スポンサーリンク

バトルアリーナの途中抜けで感じたこと

あれだけ破棄対策言ってたし無いだろうと思いましたが、全プレイヤーが生放送や公式サイトを見ているわけでも無く...
バトルアリーナでも途中抜けは見かけます
(アリーナは破棄対策の対象外なんて事はないよね?)

途中で抜ければ敗北扱いにならずランクが下がらないらしく
自分は今C~ランクですけど、たまにいます
「負け確定だな~」っていう試合の終盤で上の人数を示す丸が抜けた人数分真っ黒になるんですよ
次のマッチに行ったにしては早すぎるので(というかまだ終わってないので)、間違いない
TwitterなんかだとSランク帯は酷いそうな


バトル中はメニューがほぼ使えず、ログアウト出来ないように対策らしき手が?加えてありますが正直意味がないし不便
(武器パレットでPAの配置変えたいよね!?)

PCならウィンドウモードで右上のXを押したり "Alt + F4" でログアウトメニューが出たり

pso20170313_175440_000.jpg


"Ctrl + Alt + Delete"でタスクマネージャーを起動するメニューを出してPSO2をクラッシュさせれば抜ける事ができます

pso2sd1.jpg


PS4やVitaならネットワークからサインアウトすれば余裕で抜けられちゃいます
後は、LANケーブルぶち抜くとかですが...端末に悪影響かと


やろうと思えばいくらでも途中退出は出来るので、やっぱり破棄に関してはもっと厳しくしないといけませんね
30分出来なくなるなり、敗北扱いにするなり

それか、負けてもランクが下がらないようにすれば抜ける人が減るかもしれない
個人的にはこっちがベストかと
正直負けたらレベルが下がるなんてクソ仕様も良いところですから
抜けるよりはこのまま居たほうがマシくらいの調整をね
負けてもポイントが変動しないか、勝利したチームに比べて圧倒的に貰えるポイントが少ないようにすれば、わざわざ抜けるような人は出ないはず
いや、でも序盤で抜ければ再起動のほうが早いのか...

とにかく、対策はきっちりとすると運営も言ってましたし、今後どうなるかに注目です
(ついでにロビアク出来たり、パーティー組めたりしないかなぁ...)
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2017/03/14 (Tue) 09:29
    6鯖アークス / URL

    ペナルティーが重過ぎるとか言われてましたけど、それでもいざ実装されてもやる奴はやると思うんですよね〜(´・ω・`)

    ノラガ、ノラガーな人はどこ行っても何してもやる事は同じ(´・ω・`)

    本当、野良を自分の駒か何かと勘違いしてるんじゃないかと(´・ω・`)

  • 2017/03/14 (Tue) 15:50
    NF / URL
    6鯖アークス >>

    野良は色々な考えの人が混ざり合う環境であって、そこでプレイする以上は自分の思い通りにならない事が起きるのを覚悟してプレイしてもらわないと困りますよね
    味方に文句を言うのはその辺りを把握できてないのかなと

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する