スポンサーリンク

お盆休みが終わりまして

今日で連休が最後です
今更なんだって感じですけど、とりあえず記事でも書いておこうということで


社会人になってやっと夏休み、と思いきや5日間しかない...短い...
グダグダ~っと過ごしてたらあっという間に最終日
なんてこったい...

で、社会人になって、いかに休みを長く体感できるかと考えるようになりまして
(学生の頃もそうだったけど、より一層)
1つ分かったことが、遅寝早起きをするっていう事
土日で例えると、金曜日の夜12時くらいに寝て、土曜日の昼11時~12時に起きて、夜12時過ぎに寝て、日曜日の昼に起きて
っていうのが今までの生活だったんですけど
試しにね、夜12時に寝たら翌日は8時前後に起きるようにしてみました
そうしたら、当たり前ながら一日が長く感じるようになりましたね
今までと4時間しか違わないけど、これが結構変わってくるもので
4時間ゲームして「ああ、まだ昼だな」って思うのと「もうすぐ夜になるな」ってのは大きいですねやっぱり
2日やれば8時間得したことになりますからね、日曜日の夜6時に「明日は平日だから早寝しないとな」って考えるのと、日曜日の朝10時に「今日は何しようかな」だったら当然後者の方がいいわけで

まぁ、何が言いたいかというと、早起きするといいことあるよって事です
目覚ましを上半身をおこさないと届かない段差に置いておくと二度寝防止にいいですよ、今日やってわかりました

あとは寝ないでオールナイトっていう方法もあるんですけど
これは結局朝になったら寝たり、不眠からくる頭痛や脳の活動低下であまりいい感じはしなかったですね


え~、まぁ、ちょっとタイトルと話があまり関係ない感じになってきて「何言ってんだコイツ」ってなるかもしれませんが
書きながら自分も思ってるので言わなくても大丈夫です
最近こんな調子なんで書いてていつも記事を破棄しちゃうんですよね
今回のもよくわからない物なんですけど

なんだろう、Twitterのせいかな
文章作成の技量が低下していってるのが分かる...

自分で書いてて話がまとまらないので無理やりしめます、今後も生存報告レベルで更新は続けていくので週1ペース位でチェックしてもらえると嬉しいです
はい、終わります!
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2014/08/18 (Mon) 10:44
    maka / URL

    オールナイトをすると自分でもビックリするぐらい眠くなって気が付いたら寝てたりなんてことが起きるからしないなぁw

  • 2014/08/19 (Tue) 13:19
    慧帆 / URL
    虹色の明日へ続く。

    突然私がかいたので驚いているかもしれません。
    今までの私は本当に不幸の鳥だったと思います。
    ある場所で噂になっていた掲示板を教えてもらいました。
    すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
    すぐにお金持ちになれます。
    本当に知りたいという人だけに教えます。
    知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
    すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する