スポンサーリンク

メトロリダックスをプレイ中です!

一部ネタバレになるので詳細は追記にて
video(20141031-183658).jpg
木曜日に発売されました、メトロリダックス
前回の記事でほしいものリストになってたゲームです

今作は、作品1と2を一緒にまとめてHDリメイク+新要素などを追加、改善したものになります
一体どんなゲーム何や!ってのは下の動画でチェック


見てもわからねぇ!って人はもう買うしか無いですね、買いましょう(強要)

ちょっとしたレビュー的なのをしていきますと

HDリメイクみたいなものなので、当然グラフィックやシステムが全体的に向上していて、ゲームへの没入感や、ホラー要素のインパクトが増しています
一人でしかプレイ出来ませんが、このゲームは一人でやったほうが面白いと思います
複数人で敵モンスター相手にドンパチ無双するアメリカンなゲームとはまた違ったものなので...
次世代機での発売って事もあって、読み込みが早いです(モンスターだらけの場所に行くと少し違和感がありますが)
悪い点は、感度が低くてやり辛かったり、ダッシュをなかなかしなかったりと
操作設定のところでちょっとおかしくなってますね
あと、NPCが動かなくて先に勧めないことが二回ほど
まぁ、このへんは今後パッチで直るでしょうし我慢ですね


では、何枚かスクリーンショットを貼っておきます

video(20141030-235437).jpg
メトロって名前だけあって、ほとんどを地下鉄で過ごします
そこら中に気味の悪い生物がいて、死体が転がっていて、ほとんどのエリアが電気通ってません
ヘッドライト大事

video(20141030-214545).jpg
2033の方は地上は核の冬絶賛到来中
荒廃した街を見てると楽しいです、ゆっくり観光していたいんですが、そこら中にミュータント
さらに放射能で汚染されているので長居はできません
(下にあるメディアプレイヤーのアレはスルーで)

video(20141031-210104).jpg
地上では必需品のガスマスクですが、攻撃されるとビシビシひび割れていき、次第には割れます
さらにフィルターも数分しか持たないという
ただでさえ敵の相手で精一杯なのに気を配るものが多くて大変です


結局のところ、レビューなんてしてどうしたんだってことになるんですが
単に知名度をあげようと思ってるだけです
楽しいので是非是非!ってところですね
持ってるフレンド少なくて

それでは
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2014/11/01 (Sat) 16:39
    maka / URL

    買いたいけどお金がなぁ・・・w

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する