スポンサーリンク

COD:AWが届きました!

土曜日にAmazonの遅延につぐ遅延の末、やっと到着しました
予定通り来てくれないもんだからこっちのゲームプレイスケジュールに若干の支障が...
B15lTNLCUAAefwX.jpg
B15od4ACIAACEr_.jpg

Day Zero Edtiionなので金ピカの武器がもらえます、やったね


正直ゲームのレビューって面倒なんで報告だけで済ましたいんですけど
それじゃあ寂しいし、ということでザッとね、大雑把にどんな機能があるとかを説明

video(20141108-161538).jpeg
マルモrナントカ君が「操作方法が違い過ぎて」と嘆いていたので今までのと同じ操作設定を載せておきます
新しいのはどうも慣れなかったので、やっぱり今までのが一番ですね

video(20141108-163944).jpeg
シングルのキャンペーンは始める前にスキルを強化することが出来ます
ストーリー中にプレイ可能なチャレンジがあり(敵を~キル、ヘッドショットetc...)それをクリアするとExoポイントが貯まります
それを消費して、防御力やリロード速度と言ったParkに近いものを強化
チャレンジはストーリーを通してで、おそらくチャプターセレクトでも持続?
何にせよ難しいものではないですし、普通にプレイしていても溜まっていきます
意識すればよりスムーズに進められるようになるといったところ

HUDは未来感あふれる感じに
video(20141108-171715).jpeg
ストーリー中に司令部とかからこんな感じで無線連絡が届いたりします
あとは、右下にある弾数は全部の銃で出てきますし
グレネードはあたかも銃から浮き上がってるかのように表示されます
銃と重ねることでスッキリしてて結構いいなぁと

ムービーは肌の質感などが良く出来ていて、感動しました
この点はスタートメニューからドーンと押してきてます
video(20141108-160703).jpeg


ちょっと残念な点があるとすれば
AIがバカだったり(敵をスルーして先に進むなんて普通にします、背中なんて預けられません)
大事なところで物体すり抜けたり
この辺りはまだMW2くらいでしょうか
video(20141108-203202).jpeg
↑壁に向かって一生懸命走る味方の絵


まぁ、こんなところでしょうか
前作のゴーストに比べて評価は高いようです
実際新機能がいい感じです、ブーストジャンプ楽しい

CODファンなら是非買って、どうぞ。
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2014/11/14 (Fri) 23:46
    maka / URL

    欲しいなぁ・・・w

  • 2014/11/15 (Sat) 17:16
    NF / URL

    マカ>
    買いましょ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する