スポンサーリンク

PS4版マインクラフトのプラチナトロフィー獲得!

video(20141123-142837).jpeg

結構時間がかかってしまいました
というのも一部のトロフィーが二人必要だったってのがありますね
誰もPS4版持ってなかった...

ゲームの内容はPS3と同じなのでいいとして、新しく追加されたトロフィーが面倒でしたね
そんな面倒なのを紹介

・冒険の時間
 23のうち17のバイオームを見つけるというもの
 一人旅で行こうにも広すぎて広すぎて、あと発見済みのバイオームがどれだかもわからない

・交渉上手
 エメラルドを30手に入れるというもの
 採掘でやると途方も無い労力が必要になるので村人と交渉
 が、これもなかなか村人がいい条件を提示しないので面倒

・丸石てんこ盛り
 丸石を1728個採掘して、チェストにしまうというもの
 普通にプレイしてれば自然と達成できるものですが、意識してやるとと悟りを開きそうです

・ゾンビドクター
 金のリンゴで村人ゾンビを治療するというもの、そもそも金のリンゴを作るのが手間かかるし、スポーン率の低い村人ゾンビを見つけて隔離するのも非常に手間がかかった


トロフィー意識せずに、気楽にやればいいとは思うんですけどね
どうも一人しか持ってないとかだと心境がアレでコレで

とまぁ、プラチナ獲得の報告でした
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2016/11/21 (Mon) 20:36
    福音の聖者天草四郎時貞 / URL
    No title

    33時間突破すごい‼️!

  • 2016/11/21 (Mon) 21:38
    NF / URL
    天草 >>

    おおう、そんなにプレイしてたかな?
    トロフィーだけ目当てだとなかなかキツイ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する