スポンサーリンク

エルシャダイを買いました

エルシャダイを購入しました
クソゲークソゲー言われまくってるんでどんなもんかなと気になった次第
video(20150103-163545).jpeg

オープニングからいきなり違和感がありましたが気にせずプレイします
video(20150103-164821).jpeg


ゲームのジャンルはアクションです
堕天使共を天界に送り返すために、道中現れるザコをぶっ倒しながら進んでいく、やることは至って普通
video(20150103-165948).jpeg

マップは幻想的な?雰囲気でいいですね
独特の雰囲気が出てます
video(20150103-170208).jpeg
video(20150103-172108).jpeg
video(20150103-174847).jpeg
video(20150103-180918).jpeg

変わってるなと思ったのは、視点がプレイヤーの意思で変えられないというところ
進んでく道や地形で自動的にズームアップイン、スクロールなどなどをしていきます
なのでこういった飛び石の場所だと距離感やちゃんとまっすぐ飛んでるかがわからず苦労します
でもそんくらいじゃないと面白く無いしね!
video(20150103-171243).jpeg

敵の武器は奪うことも出来ます、これはPVでもやってましたね、あんな感じでアクロバットに奪います

武器は使っていくうちに汚れていくようで、浄化という作業が必要になります(回数無制限)
モンハンでいう砥石で研ぐみたいな作業です
video(20150103-172013).jpeg

他は、ルシフェル君がセーブポイントだったり、ムービーで300年経ったり、同じくムービーでキャラの3Dモデルが動くのは最初だけであとは静止画だったり
突っ込みどころもそれなりにあるので笑いながらプレイできます
ただ、出てくる敵もそんなに種類が多いわけでもないので飽きてはきますね


クソゲークソゲー言われてるけど、中身は至って普通のゲーム?です
どっかに書いてありましたがPVで異様に持ち上がっちゃったので、ギャップで残念な感じになったんですかね
とりあえず、トロコン目指して空いた時間に進めようと思います

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する