スポンサーリンク

最近またPSO2をやり始めました

テンプレートを新しくしてからの最初の記事
何書こうかなと思ってたんですが、最近やり始めたPSO2の事にしようと思います
pso2logo.jpg


PSO2って何?と、知らない人向けにどんなゲームなのかと説明しますと
アークスになって未知の惑星を探索するゲームです
オンラインMMORPGですので、インターネット環境が必要です
一度に最大12人で一緒に冒険ができます
プレイヤーがなれる種族、装備出来る武器などの詳細については
公式サイトが画像付きで丁寧に解説しているので気になる方は是非
http://pso2.jp/players/about/


無駄にクールなトレイラーも貼っておきます



PSO2自体は何年か前に、友人に誘われてやってたんですが、長続きせずしばらく放置してました
それで最近ですね、PS4にPSO2が来る!という話を見まして(といっても一ヶ月くらい前ですかね)
「以前やってたしこの機会にフレンドを誘い込んでみるか!」といった感じで再びログインした訳です
アニメも今放送していますし、流れを感じますね


やってたと言っても、序盤を友人にトロフィーのために連れて行ってもらっただけなので初心者そのもの
操作も忘れているし、ゲームの方は度重なるアップデートで、なんというか、俺の知ってるPSO2と違うって感じでした

pso20160128_212408_002.png
起動していきなり冷却ポッドから復活するわ、「あなたはラスボスとの死闘の末に勝利したのです」みたいな説明を受けて困惑


PSO2は今"Episode4"といった大規模アップデートが来たばかり、どうやら全部のプレイヤーがEpisode4からのスタートになり、少し進めると1~3を選べるようになるそうな
とりあえず、自分はまだEpisode1のチャプター2しか進んでいないので戻ることにしました


それで、せっかく久々にやるんだしキャラクターを一新しよう!ということでリメイク、大規模整形です
出来上がったのがこちら↓
pso20160222_215035_003.png
pso20160222_215155_004.png


良くない?
会心の出来です
ただこのゲーム、キャラメイクで出来が良くてもいざゲームプレイに入ると目が死んでる!という現象が起きまして
恐らく光の当たり具合だったり、キャラクターの姿勢がなぜか普段うつむいているのが原因じゃないかなとは思ってますが...


pso20160223_231611_000.png
pso20160305_010907_004.png
pso20160305_011425_005.png
場面によって映り方が違う、それか、瞬き一つしないのでプレイしてて不気味に感じてしまうのか、常に見開いてるからか...


でもなんでしょうね、不思議なもので、自分で作って納得の行くキャラクターが出来上がると
どこから見ても可愛く見えるもので...
まるで結婚して子供を見ているかのような(違


外見変更には下記のサイトを参考にさせていただきました↓
http://yucomia.com/
PSO2は一部の、というかほとんどの部位をエステにて変更する場合AC(リアルマネー)が必要になります
なんどか手直ししたので1000円くらい飛んでいってしまいましたが、悔いはありません
まれに何かのイベント(特に大規模イベントで種族が追加された時など)で「エステ無料券」なるものがもらえるので
もしPSO2をプレイしていて変更したい場合はそれを使うのもいいですね


スクショをあまり撮っていなかったので、あるものでプレイしてる様子を紹介します
そのうちしっかりとした記事をかけたら良いのですが


ロビーの様子、もっとこうSF感あって、メカメカしい服装をしている人がいればいいんですけど
奇人変人が多い、というかどこ行っても変な人しかいない!なんだこれは!
※緊急クエスト発令中でちょっと赤っぽいです※
pso20160227_021426_014.png


ログインしなくなった後に追加された白ノ領域というマップ
和風な感じで、そこらにあるボードを踏むと屋根の上とかにピョンピョン飛べて楽しいです
それと、なんだか全体的に敵が大きいですね
普段は銃系を使っているので当てやすくて良いちゃ良いんですが、最初はボスかと思いましたよ...これでも雑魚敵
pso20160229_234035_004.png
pso20160229_234407_008.png


緊急クエストを受けてのボス戦
「オオッ、ホントにでけえな!オオッ、ホントにでけえな!」
pso20160301_231020_003.png


砂漠探索中の一枚、なんだか風の旅人を思い出します
pso20160302_235130_002.png


雑な記事になりましたがこんな感じです
もしPSO2をしたいという方、PCなら公式サイトから
PSVitaならPSストアにあります
※ストアから行く場合、対象年齢が15歳以上となっていますので、アカウントの年齢によっては表示されない場合があります※


最後に、PSO2には招待機能というものがありまして
招待が成立すると一定レベルになるごとに運営からプレゼント(アークスバッチ青)が貰えます
これはたまると景品と交換できるので新規の方は、良ければ入力してみてください

お友達招待システムを使って『ファンタシースターオンライン2』を始めると、あなたとお友達にすてきなアイテムをプレゼント!
登録時に下の内容をご入力ください。
お友達がいるシップ:Ship09:ハガル
お友達のプレイヤーID:10886229


ちなみにこのゲーム、サーバーがShip~という名前で何個かあるのですが、これらは一度決めると
後から移動したい時にリアルマネーが必要になります
ですので、友達とやる場合はしっかりと相談してください

それでは、良いPSO2ライフを!
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する