スポンサーリンク

DIVISION買いました

tom-clancys-the-division-listing-thumb-01-ps4-us-15jun15.png

PS4発売当初からトレイラー出てて、やっとこさ発売された本作
トレイラー等は以前の記事参照
http://toto0129.blog100.fc2.com/blog-entry-1075.html


にしても、最近のゲームってインストールどんどん長くなっていきますよね
CS機が処理性能が上がったおかげで大容量のゲームを作れるようになったのは良いんですが...
まぁGTA5のインストールに比べればへでもない


トレイラーの後にムービーから突然のキャラメイクへの移り変わり
最近は間にロードを挟まずスムーズにゲーム画面に入るタイプ出てきましたよね、こういうの好きですし、「あ、もうゲーム画面か!」といった驚きを毎回楽しみにしてます
というわけで、自分はキャラメイクといえば洋ゲーはだいたい黒人キャラ
GTA5もFO4もそうです
やっぱり力強いイメージありますよね、で結構仲間思いな感じ ※裏設定です※


射撃や軽い操作説明の後にセーフハウスへの移動を指示されたので、道案内のとおりに移動
中に入ると...




並んでます、あのカウンターはミッションを受注するところなんですが、なぜか律儀にみんなして並んでます
プレイヤー同士に判定があって、大勢になると対象にアクセス出来ないので、仕方ないですね
ちなみに、同時に3人までなら横に並んでアクセスできてました

こういう変な空気になると、ついふざけ始めちゃうんですよねぇ....俺が
ちなみに動画では一人寂しくやってますが、この後右隣りの人が一緒に遊んでくれました、ありがとう!


この後は街中で救援物資を暴徒に盗られたから取り返してこい!と言った感じのミッションをプレイ
エリア付近に近づくとミッションが始まります
Videoスクリーンショット2016-03-10 14-53-45

このゲームは自分と敵のレベル差でミッションの難易度が結構変わってきまして
自分より敵が弱い時以外は、物陰に隠れながら撃つのが基本になりそうです
Videoスクリーンショット2016-03-10 14-53-53
Videoスクリーンショット2016-03-10 14-54-10

隠れてても敵がしょっちゅう移動して、中には高いところに登る奴もいるもんですから、隠れる場所も考えながらやったほうがいいかも
Videoスクリーンショット2016-03-10 14-54-16

ただ、敵もAI、いつまでたっても奥からこっちに来なかったりするので、そういう時はもう行くしか無いですね
じれったい
Videoスクリーンショット2016-03-10 14-54-27

というわけで、無事制圧したので味方に知らせて持って帰ってもらいます
Videoスクリーンショット2016-03-10 14-54-42

この後敵の増援がやってきて、敵vs俺+味方AIの戦いとなりましたが、無事こちら側の被害は0
隠れながら撃つ腰だめ?も結構精度良かったので使う機会は多そうです
Videoスクリーンショット2016-03-10 14-55-57

敵の死体や、街のあちこちでアイテムが回収できるので、見つけたら回収しておきましょう
中身は大体防具です、救急箱からは回復アイテムが手にはいりますね
こうやって地道に回収していけば、自然といい防具や武器で武装できて、便利なアイテムもいつの間にかたくさん貯まってて
いざって時に「ああ、回収してて良かった」ってなりますからね(FO4談)
要らない装備もセーフハウスで売却したり出来るので、持てるだけ持って帰りましょう
ちなみに画像だとゴミ袋漁ってるみたいですが、ちゃんと足元に箱ありますから!
Videoスクリーンショット2016-03-10 14-52-16

ちょっと話は変わりまして、自分はこのゲーム、世界観が気に入ってて、サバイバル系のゲームもよくやってるので
そこらに落ちてるものとかが気になるんですよね
これは別ミッションの救援物資
缶詰ですが、緑色はグリーンピースの缶詰っぽいです、こんなに要るのかよって量ですが...
黄色っぽいのは絵柄がなかったので分かりませんでした
英語でなんか書いてはあったので気になる人は是非(予想はトウモロコシです)
Videoスクリーンショット2016-03-10 14-40-29

FO4やった後だと、そこらに落ちてる小物を見て「何でこれ持って帰れないんだ!」って思っちゃうんですよね
水の入ったボトル、空き瓶、ラジオ、工具、タバコetc
資源にしか見えない、ゴミじゃない、これは資源なんだ!!

ナビゲーション関連だと、The Crewみたいに空中にルートが表示されてます
こういうのは視界の妨げにならず、わかりやすくていいですね
マップも立体的に見えるのがなかなか
Videoスクリーンショット2016-03-10 14-57-47
Videoスクリーンショット2016-03-10 14-57-59

いい感じにゲームにもなれて、さてさて次のミッションは...というところで運営からプレイヤーにささやかなプレゼントが!!!


メ ン テ ナ ン ス
一応知ってはいたんですが、あまりにも唐突にブチッと接続が切れるもんですから
まだ2時間もプレイしてない...
てなわけでプレイ出来ないので、また再開したら何か記事書くかもしれません
恐らくその辺に落ちてる小物について語り出すかもしれませんね
それでは
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する