スポンサーリンク

最近PSNに毎日ログインしなくなってますが

pso20160319_215532_002.jpg

DIVISIONが発売されたばかりだというのになかなかPS4起動してません
なにせタイミングが悪かったのと、DIVISIONにちょっとありまして


前にも書きましたが、PSO2をエンジョイしてます
昔やり始めた頃は低スペックPCでくっそガクガクのプレイ、むしろストレスが溜まるわ!みたいな状態でしたが
今は良くなってすごく快適、世界が違いますね
つくづくグラフィックもそうですが、快適にプレイ出来るっていうのは大事だと思います
求めすぎてゲームが重くなってユーザーが不快感を覚えてしまってはダメ

話がそれました
で、今PSO2はイベント中でして、エピソード4の大規模アップデートもあって、アニメも放送されてて、バレンタインやホワイトデーがあって、PS4との連携も近くて
何よりPSVitaと連動させてるのでトロフィーが手に入る
さらにさらに、キャラメイクが結構出来よくて、ゲーム内ストーリーも先が気になったりと
これ止める要素ねぇなぁと
操作にも慣れてきて、色々出来ること、やることが増えて来て
ちょっと楽しすぎますね、廃人になりそうです












こんな有様
もちろん、PSのゲームをやめたわけじゃありません、近々DIVA-Xも発売されますしまた戻ります
あ、もしかしてDIVA発売記念で何かイベントあるかな...


次にDIVISIONの不満点
まずは回線の問題ですかね
そんなに酷くはない?とは思うのですが、一日一回くらいでしょうか、サーバーとの接続が切れてしまうんですよね
そうなると、オンラインしかないこの作品では致命的、何せプレイが出来ません
ストーリーもオンラインに繋がないと遊べないので、メインメニューを眺めることしかできなくなってしまいます
ストーリーだけでもオフラインで遊べるようにとは思ったんですけどね...このゲームは様々な機会で手軽にチームを組んでいく事がコンセプトの一つなので、オフラインを導入しちゃえばその手軽さが遠のいてしまいますし
DZなんて、いちいちオフからオンに入るたびにロード挟んじゃったらやり辛い、全部が連動してるあたり、難しいです

それと、いくつかのバグ報告もありまして、ECHOっていう収集アイテムがあるのですが、これが全部集められないといった不具合
詳しく話すと、これはホログラムのデータで、アクセスすると映像が現れて、回収できるといった代物
なのに、再生はできるけど拾ったことにならない、回収できないといったやつが「一部に」存在しているそうで
トロフィーに関わる気がするのでいろいろな面でパッチを待っていようかなと思ってます


そんな調子なので、あと...ああ、もう4日したらDIVA発売
また積みゲーが増えていきます...
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する