スポンサーリンク

ホワイトデーイベントを満喫?

多分今日で終わったホワイトデーイベント
緊急クエストをメインに(というかそれ以外何やったかあまり知らない)書いていきます

今回のイベントでやっていた緊急クエストはホワイトデーは大わらわ3ということで
毎年恒例のホワイトデーイベントなんでしょうかね、5月くらいにやったという話もありますが

ともかく、クエストの感想です
場所は惑星アムドゥスキアの浮遊大陸
明るくて、いかにもファンタジーな感じで好きなマップです
pso20160319_222347_014.jpg


内容はどんなもんかというと、「ここでパーティー開こうとしたらめっちゃモンスター集まってきて困った、なんとかして」
というわけで討伐に出発
クリア条件は敵を倒してポイントを314(バレンタインデーの日付)貯めろ!という感じ
マルチパーティーエリアでの活動なので、12人で同時にモンスターを 虐殺 討伐できます
狭いマップに大量に敵が湧いたり、巨大な敵が現れるので
なんだかモンハンの改造クエストをやっているようで、すごく楽しめました
こういうのを待ってた
pso20160313_223401_011.jpg
pso20160319_222024_011.jpg
pso20160320_213919_033.jpg

アイテムのドロップもすごい量でして、所持上限の1.5倍はアイテムが落ちてる感じです
なので途中で倉庫に預けて、そうこうしていいるうちに他のメンバーは次のエリアで戦闘していて...と忙し楽しい

マップは3つほどに浮かんでいる陸地が分かれていて、その間は飛んで移動します
めったにない長距離飛躍、そして後ろのポニテがタケコプターの用に高速回転してやばい
pso20160319_222450_016.jpg
pso20160320_212007_022.jpg

道中で複数のNPCに出会うのですが、その時の会話も楽しみの一つですね
何組かあるのですが、そのうちの2つを紹介
pso20160320_211436_018.jpg
pso20160320_212236_027.jpg
カトリ:
まあ、貴方様ではありませんか!
ここで偶然出会うなんて、運命ですわ!
それとも、私に贈り物を届けに!?

サガ:
妄想するのは大いに勝手だが 今は目の前の敵に集中しろ。
悪いが、お前も手伝ってはくれないか?

~目標達成後~
カトリ:
ちょ、ちょっとサガさん、どこへ!?
私、あの御方と楽しくお話をしながら贈り物を貰わないといけませんのにー!

サガ:
妄想は後だ、任務を続けるぞ。
迷惑をかけたな。
カトリに構わず、任務を続けてくれ。


pso20160320_211358_014.jpg
pso20160320_213533_032.jpg
クラリスクレイス:
この敵の群れを爆破すればいいんだな!
私がまとめて全部、吹き飛ばしてやる。

ロッティ:
ま、まってくださーい!
あ、先輩、助けてもらえませんか......?
その......ついていけなくて。

~目標達成後~
クラリスクレイス:
ふっふっふ、どうだ!
私にかかれば、あっという間だ!
さあ、次へ行くぞ!

ロッティ:
は、はい!流石です......!
あ、まってくださーい!
先輩、ありがとうございました!

363a733c.jpg

ただ、イベントなだけあって、ストーリーとはあまり関係がない分
まだ見たことのない敵やNPCが普通に登場したので、軽くネタバレにはなりました
まぁ、気にしないで行きましょう

そうして、緊急クエストをしながら間に
セブンイレブンによったり
pso20160317_235427_024.jpg

魚釣ったり
pso20160320_235001_006.jpg

して、ホワイトデー期間を満喫
他にも、ショップエリアにプレゼント箱があって、開けたりとあったのですが
見事にスクショを忘れていまして
そんなのもあった、ということで書いておきます

次のイベントは何でしょうか...
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する