スポンサーリンク

DIVA-Xのアイテムドロップシステム

Videoスクリーンショット2016-03-24 20-34-07

今まではモジュールやアクセサリー、ボカロたちへのプレゼント等はリズムゲームをプレイして、DIVAポイントをためて、ショップで欲しいものを購入
といった流れでした
ショップには最初から売っているものは全部見ることが出来たので
あとどれだけ貯めれば全部買える...といったトロフィー厨のメンタルに優しい設計だったのですが
今作からはそれらが全てランダムドロップに
どういうことかというと、モジュールは曲のサビ部分でランダムにドロップ、全開の記事のように着替えます
モジュールや他アイテムは最後に、リズムゲームの結果で1~5個ドロップします
アイテムにはなんとレア度までついていまして
ソシャゲっぽいですね


それで、アイテム等は普通に同じものが出たりします、それはいいんですけど
モジュールまでもがだぶるようになっていまして...
びっくりですね
モジュールにもレアモジュールがあったりと...う~ん


曲にあったモジュールで早くプレイしたいんだけどな~とは思います
あと、せめてあと何種類モジュールがあるとかわかればいいんですけどね
今のところそれらしきものもなく

あとDIVAルームもなくなってましたね
メニュー画面の後ろがDIVAルーム、多分これ、全キャラで1部屋
この辺も寂しい

その分リズムゲーム内の演出は凄いもので
多分この演出にこだわりまくった結果容量なくなった?
それか、力尽きてしまったか

もしかしたらストーリーを進めていけば色々と追加要素が増えるかも?ということで進めています
息抜きにEXもやったり


どんなゲームもそうですが、全部やってからじゃないと分かりませんから
あ、あとSEGAさん、このモジュールかっこいいのでPSO2で出して下さい、オナシャス!

関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する