スポンサーリンク

惑星ハルコタン!

桜が満開、今の季節にピッタリですね
場所はハルコタンにある「白ノ領域」、街並みは和風な城下町みたいです
pso20160414_005337_026.jpg
pso20160414_005334_025.jpg

惑星の見た目もカッコイイので気に入ってます
pso20160414_005315_024.jpg

この惑星には「白の民」「黒の民」と2つの種族が居て、白の民が住む白ノ領域に、黒の民が侵攻してきています
普段は掟があって、双方の領域には踏み入らないという決まりがあるようですが
何かがあった様子

白の民もプレイヤーの倍くらいのサイズですが、黒の民はそれのらさに倍の大きさ
白の民は道中、何かしらの敵に襲われてるので助けてあげましょう
pso20160417_155425_012.jpg
pso20160417_154807_001.jpg

ここで出現するダーカーは今までのとはまた、雰囲気が違います
見た感じはまるでおもちゃのような感じ
pso20160417_162559_021.jpg
pso20160417_160008_018.jpg

このトトロみたいな奴はこちらが攻撃を当てないかぎり
じっっと、こちらを見ています
攻撃を当てると...
pso20160417_160033_019.jpg

アーコワイ
正直、これがプレイヤーに突っ込んで来るんですから、辺りが薄暗かったらホラー感凄いんじゃないかと
ちなみに、体が変形してこの見た目に成るのではなく
体の両面に普通のと怖い表情があって、どっちをプレイヤーに向けているか、という仕組み

エネミーと戦ってみて、思ったのは「体はでかくなっても頭は小さかった」という印象
移動もゆっくりですので、レンジャーの自分としては当てやすい的状態
といっても、それも雑魚敵に限る話ですが...


話は変わってマップのギミックについて
このマップでは建造物の屋根にジャンプして上がることが出来ます
そこにある飛翔移動装置を使うことで、屋根から屋根へと飛び移ることが出来ます
移動や戦闘中に役立つ時もあるので活用したいところ
何より楽しい



屋根の上によくあるこの緑い色の物体
実はこれ、壊すとアイテムが出てきます
他のマップにある緑色の箱と同じような感じですね
最初見た時はてっきり屋根の装飾かと思って無視してました...
pso20160417_155916_016.jpg


EP3はこの惑星の話になるので、今後どういったマップが出るか楽しみです
ずっと我慢してましたからね!

おまけ
桜の木を見ていたら花びらかと思っていたものが実は蝶だった、という一枚
pso20160417_155021_006.jpg
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する