スポンサーリンク

CODの新作、Infinite Warfareのトレイラーを沢山のスクショと共に紹介!

IW45.jpg



昨日、トレイラーが公開されたそうな

今回も世界設定は未来なCOD
それにしても、これまたぶっ飛びましたね
宇宙戦争が当然のように起きている時代、あと50年後くらいでしょうか

宇宙に行かれるとCODというよりキルゾーンになってしまいますが...
MW2からチラチラ宇宙が出始めて、ゴーストでは宇宙ステーションでドンパチ
結構宇宙空間好きですよね、というよりも、無重力が好きなのかな?
こっちは床歩いてるけど、相手は天井を歩いてる!そんな中戦闘とか...ええやん...

EMP攻撃の瞬間をISS(国際宇宙ステーション)から眺める宇宙飛行士の視点 -MW2より-
ISS.jpg

宇宙服を着ている兵士と戦略衛生ODIN -Ghostより-
ODIN3.jpg
ODIN2.jpg

昔話はこのくらいして、トレイラーの感想だったり気になる場所とかを書いていきます
スクショ多めなのは許して

まず始め、無線が混線しながら映像には攻め入ってくる軍隊、攻撃される市民、墜落する飛行艇などが映ります
プレイヤー側が市民を無差別に殺すのはMW2くらいですから、プレイヤーは攻め入られる側の人間かな?
何にせよ、散々な現場に行くことになりそうです
IW01.jpg
IW02.jpg
IW03.jpg

こういう、監視カメラ映像とか、無線が入り混じった緊迫した状況、すっごく好き

カメラのシグナルが切り替わった後、その現場と思われる場所がカラーで現れます
...なぜでしょうか、この場に居合わせて自分がふっ飛ばされる気がしてなりません...
流石にあんな爆風に巻き込まれたら流石の主人公も死んでしまいますからね、followさんなら無事でしょうけど
IW05.jpg

女性兵士と人型ロボット
どうやら、人間と同じようにロボットも活動しているようです
ロボットの割に随分と人間じみた動きをしていますね...中に人でも入ってるんじゃないかと
IW06.jpg

この場所は前線に近い拠点でしょうか
負傷した兵士が次々と運ばれて来ています、そしてそこから出撃
良い状況ではありませんね
IW07.jpg
IW09.jpg
IW08.jpg

それにしてもこの状況、どこかで見覚えがありますね..
どこだったかな~?
MW201.jpg

そして地上へ
途端に、馬鹿でかい飛行艇が真上を通過
兵士も思わず"holy shit"と口走ってしまうほどの相手
その後は、敵が占拠しているであろう施設に向かって突撃しますが、
味方は撃たれるわ、そこらじゅうで爆発するわ、墜落した機体の残骸が転がってくるわで、行きて帰れそうにないですね...
相手は最初のカメラに映っていた兵士に似ているので、やっぱり敵のようです
途中でブーストジャンプで飛んでる兵士や、爆発でヘルメットが吹き飛んでいる描写が見られます
IW10.jpg
IW11.jpg
IW12.jpg
IW14.jpg
IW16.jpg

戦闘機が機銃掃射する場面
随分とおでぶな機体ですが、性能はかなり良さそうですね
ここで少し注目して欲しいのは、機銃掃射を浴びた奥の兵士
なんと直撃した瞬間体が砕け散っています
もしかすると、人体欠損表現があるのかもしれません
IW17.jpg
IW18.jpg

そしてIW製の新車も砕け散っています
また新車に怯える日々が続いてしまうのか...
新車爆弾も年々進化を遂げているので侮ってはいけません
IW19.jpg

待っていたと言わんばかりに戦闘機へ乗り込むプレイヤー
最近のCODは戦闘機乗るのがデフォですからね
戦闘機の方から「おう、乗れよ」と言わんばかりにやってきます
IW20.jpg
IW21.jpg

そして...
IW22.jpg
IW23.jpg

ようこそ、宇宙へ
IW24.jpg

STAR WARSだコレー!
宇宙ゴミ問題など知った事かと、2大勢力の激しいぶつかり合い
残骸が下に落ちていかず辺りを漂う中でのドッグファイト
なんとも楽しそうです、デッカイ母艦も全部爆発するんでしょうか
そういえば、こんなようなオンラインゲームありましたね...
IW25.jpg
IW26.jpg

さらに、舞台は地球から遠く離れた別の惑星へ
これは水星でしょうか
太陽もかなり近いようですし、手すりが溶けています
直接太陽光を浴びれば即死
なんでそんなとこに行くんですかね...
IW27.jpg
IW28.jpg
IW30.jpg

次は何処でしょうか、火星?金星?それとも別の場所かな?
丸いタンクがありますし、ガス採掘施設といったところ
IW31.jpg
IW33.jpg

右下にあるのは月?
なんだかDESTINYみたいですね
IW32.jpg

それぞれ別の部隊に所属している兵士
イギリスは分かるのですが、もう一カ国は分からないんですね...
色合い的にカナダ感がありますが
IW34.jpg
IW35.jpg

ワイヤーアクションもあるようです、名前は忘れました
敵を引き寄せてヘルメットを脱がすなんて、なかなかえぐいことしますね
宇宙空間ならではの技
IW37.jpg
IW38.jpg

最初のほうで映っていたロボット
無重力下で宙に放り投げられたプレイヤーを見事キャッチ、さらに敵に見つかる前に安全な場所に放り投げる
あんた本当にロボットかい?
IW39.jpg
IW40.jpg

カプセルから現れた別の二足歩行ロボット
ぶん殴られるのは避けようがない感じ、このロボットも随分と機敏に動きますねぇ
IW41.jpg

大型の二足歩行兵器
装甲車を止めてぶん投げたりと、かなりワイルド
これ見てるとメタルギアを思い出します
IW36.jpg
IW42.jpg

碑石と女性士官
碑石は戦没者名簿でしょうか、名前が刻まれています
調べたら何か実在するものだったりするのかな?
IW43.jpg

土星近くの衛生からの風景
タイタンですかね
タイタンフォール...うっ...頭が
綺麗なので壁紙にいいかもしれません
IW44.jpg


そして、これでトレイラーは終わりかと思いきや
なんとなんと!グラフィックが綺麗になったCOD4の映像が!
IW46.jpg
IW47.jpg
IW48.jpg
IW49.jpg
IW50.jpg

嬉しいことに、予約特典でCOD4のリマスター版がついてくるとのこと!
やったぜ。
あの名作がHDで!(テンプレ)
実際、名作なので合ってます
またモリゾーになれる日が来るとは...


待ちに待ったIW製のCOD
期待しすぎてガッカリなんてことにならないように、程々に抑えておきます
マルチトレイラーも気になりますし、話によるとゾンビがどうのこうのというのも目にしたので
次の発表が楽しみですね
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する