スポンサーリンク

1千万メセタ、消える

事件が起きたのは4日の夜...

当時、いつもの様にマイルームのビジフォン端末から、ショップの品揃えを変えていた
売れそうな品、売れ無さそうな品、邪魔だからさっさと売りたい品、夜間はビジフォン戦士が活発に動いてる
だから、目をつけられそうな品で釣って、根こそぎ買っていってもらう

品揃えが終わり、いつもならログアウトするところだが、この時ふと思った
「マイルームで着る私服があればな」
ここ一ヶ月、大抵の時間はラッケージ装備でいたが、部屋のベッドで横になる時もこの硬そうな装備はどうなのだろう...と、度々思っていた
倉庫には今まで貯めてきたメセタがある
せっかくだ、緩い服の1つや2つ、あったほうが良いだろう
早速、何かいい服はないかとWikiを見て回る
パーカーなんてどうだろうか、と探していると「ファニーパーカー」が目についた、これだ...直感がそう言う
まさに私服、ビジフォンで探してみると30万ほどで水色が売っていた
出来れば白が良かったが、3倍も値が上がっていた、流石に手が出せない
着合わせで何とかなるだろう、そう思い購入
アウターウェアなので、ベースウェアも買う必要がある
元々推奨されている組み合わせのベースウェア、フリルスカートも購入
早速着てみるが、脚が寂しい
普段はラッケージで隠れている脚が丸見え、靴も素足履いているようにも見える
ソックスも買うべきだろう
何が良いだろうか、やはりニーソックスか...?いや、せっかくの部屋着だ、開放的な方が良いい
そう思い、色々なソックスを見ていると

高い...

服よりも値段が圧倒的に高い、0が一つ多くなっている
これが紳士需要なのだろうか
何か手頃なものはと探していると、ラッケージニーソックスが目に留まる
普段、ラッケージ装備をしているが、露出を減らすため別のものを身に着けていた
そのため、スクラッチの時期が過ぎても買っていなかった代物だ
ラッケージ装備もあるし、これを買っておこう
こうして、ようやく普段着が出来た

pso20160506_182020_002.jpg

早速着替えてベッドに横になってみる
しかし、ここで1つ問題が見つかった

丸見えなのだ

これはいけない
いくらゲームの中とはいえ、はしたない格好は気になる
仕方がないのでズボンのようなものはないかと探す
しばらく探していると、あることに気付く
そう、貯金してあったメセタが無い
0だ
服を買うことに夢中になっていて、貯金の減りに気づいていなかったのである
元々は「夜光瞳」を購入するために貯めていたメセタ
ようやく折り返し地点に来たところだった
そんな貯金が0になっている
20101015133539.jpg




はい、ちょっといつもと書き方を変えたら何か発見があるだろうと思っていましたが
疲れるだけだったのでやめます

書いたとおり、パンモロ状態で預金が0になって「これはやべぇな」という状態です
それから、Wikiをみて、手持ちのメセタでなにか買えるものはないのか!!!
と血眼で探していたら
アークスジャージーF雪がギリ買える!ということで購入
最初からこれでよかったんじゃね...

この上に買ったパーカーを着れたら最高だったのですが、無理っぽいので諦めました
まぁ、どこかで着る機会があるでしょうし、今後も服は増えますからね

皆さんも、ショッピングに夢中になる前に、財布をよく確認しておきましょう
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する