スポンサーリンク

始めて緊急の禍津を最後までプレイ

pso20160508_130648_009.jpg
改めて見ると本当にデカイ、ビッグヴァーダーを縦にしたらこのくらいの高さになるかな?

始めた頃から何度か緊急はあったけど、適当についていく→ノーマルだったので禍津瞬殺で、あまり面白くないなぁと思ってやらなくなっていた
が、最近その後にAISに乗って戦う本戦があると聞いて、やらねばと

この緊急クエスト、結構新要素があるみたいで、初見だと何が何だかという感じ
Wikiを見て予習をしておいたほうが良いです
とりあえず、設置されている兵器とか、何処を狙うかくらいは知っておくと、戦いがスムーズに
>> 顕現せし星滅の災厄 <<

といっても、今回は攻略というか、遊んでみた感想
こんなことがあったよ~くらいのノリで書いていきます


採掘基地防衛戦同様、まずは全員でワープ
その先に禍津君、防壁を吹き飛ばして堂々の登場
pso20160508_130210_004.jpg

近くに飛翔装置があったので屋根の上へ
普段あまり高いところに登る機会がないので、この時点でちょっと楽しい
銃座も使いながらとりあえず攻撃
目の光ってる顔は部位破壊できるのかな?
顔を発射してくる部位は壊すともう攻撃してこないので、先に壊しておくと楽
場所によっては壊すと足場になったり
pso20160508_130221_005.jpg


途中で禍津を拘束せよとトライアルが発生
屋根の上に金色の兵器が登場、禍津本体のターゲットマークめがけて攻撃を当てていきます
一定数当てるとしばらく禍津を拘束できるので、近接武器持ちは攻撃のチャンスですね
pso20160508_132256_026.jpg

pso20160508_132308_027.jpg


たまにアークスのガンシップが飛んできてましたが、禍津君、これをチョップで撃墜
相変わらず役に立たない航空支援ですねぇ
pso20160508_131131_015.jpg


しかも、撃墜された機体がこっちに突っ込んでくるなどのアクシデントも発生
ついにプレイヤーに牙を
(Wikiによると、禍津がプレイヤーめがけてふっ飛ばしてるとのこと)
pso20160508_132358_028.jpg


禍津の攻撃は結構広範囲のものが多かったです
中には、禍津との間に何もないと即死レベルのダメージを食らうエネルギー派などもしてくるので、図体デカイだけのうすのろだと侮ってはいけない
pso20160508_132446_029.jpg


禍津の体力が減ってくるとBGMが4thOPのものになるのでまたテンションが上がる
無事討伐すると禍津が上に落ちていってクエストクリア、イ"エ"ア"ア"ア"ア"ア"


クリアした後、上に出ているカウントダウンが0になると次の緊急を受けることが出来ます
これを待ってた
>> 星滅の災厄禊ぐ灰の唱 <<
pso20160508_133013_030.jpg


始まると全員が制限時間無しのAISへ登場
禍津三体との連戦になります
pso20160508_133639_000.jpg


AISの武装だとかはボーナスクエストの禍津と同じでした
といっても、ボーナスクエストの方が実装は後なんですが...
ただ、ボーナスとは違ってなかなか倒れない
そうとう体力多いんでしょうか、それに、はじめの二体は打撃と射撃、どちらかに耐性があるので無線を聞き逃さないように
pso20160508_133722_002.jpg


最後に金色の禍津が出てきて、奮闘するものの、タイムアップ
まさかの全員即死して終わり
その直前の禍津
pso20160508_134333_004.jpg


今回は残念ながら討伐ならず、禍津には逃げられました
大和でもAISによる追撃戦がありますし、もっと禍津の緊急来ないかな
次こそ倒したいところ
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する