スポンサーリンク

新たに追加されたタイムアタッククエスト「走破演習:闇の痕跡」

先日のメンテナンスで新たに走破演習が追加されました
その名も「走破演習:闇の痕跡」
pso20160528_165822_001.jpg

不思議な事に、このクエストではアイテムと経験値を取得できないようになっています
単に力試しをするためのクエスト、といったところ

ならやる意味ない、と思うかもしれませんが
アイカのパートナーカードを入手するためにこのクエストをスーパーハードでクリアする必要があります
その後、さらに追加されるクライアントオーダーでアイカのみ同行、エクストラハード以上なんてぶっ飛んだものもあるので
何度か挑む必要がありそうです
pso20160528_182006_000.jpg


さてさて、じゃあクエストはどんなものかと言うと
まず、スタートしたらこんな感じの場所に出ます
3つあるテレポーターの先にはそれぞれボスがいて、全部倒すと奥に進めるといった感じ
pso20160526_203706_001.jpg


右のテレポーター
ナベリウスの遺跡に転送されます
そこには「ウォルガーダ2体」と「ゼッシュレイダ1体」がいます
pso20160526_203729_002.jpg

ウォルガーダ2体を先に倒して、ゼッシュレイダに集中できるようにしたいですね
死角からあやつの突進を喰らえば大ダメージです


中央のテレポーター
ハルコタンの黒の領域に転送されます
ここには「オロタ・ビケッタ2体」と「コドッタ・イーデッタ1体」がいます
pso20160526_205625_012.jpg

こっちもやることは同じですかね
タ●ホーム倒してからコドッタを倒せばやりやすいかも
体感だと、ここが一番簡単でしたね


左のテレポーター
リリーパの採掘場跡に転送されます
「デコル・マリューダ2体」と「ブリュー・リンガーダ1体」がいます
pso20160526_204552_006.jpg

ここが一番しんどかった、個人的にブリュー・リンガーダが嫌いってのもありますが...
まずは最初に、ブリュー・リンガーダが飛ばす「輪」、これを片方だけ破壊しておきます
この輪から作り出される竜巻みたいな攻撃が本当に目障りなので、片方消せば多少は楽に
両方壊すとダウンして輪が復活するのでほどほどに

そしたら、トーテムポール野郎の団子3兄弟をそれぞれ破壊
このクエストで初めて知ったのですが、あそこから魔法を飛ばして来るんですね、結構な量の攻撃なので潰しておいた方が良いかと

全部潰せば弱点(頭)が出るので、トーテムポール2体倒して、ブリュー君も倒せば終わり

3つのテレポーターですべての敵を倒すと、奥に行けるようになります
pso20160526_210000_015.jpg

一番奥に行くと、なんとなんと
「ファルス・ヒューナル」「ファルス・アンゲル」「ファルス・ダラン」「ファルス・ダリル」の4体との同時戦闘
※うまく撮影できず※
pso20160526_210035_016.jpg

1体でもしんどいのにそれが4体同時
1人じゃ出来そうにないですね...
4人で行って、それぞれ1体づつ引き寄せて離れて戦わないと大変
エルダーはダメージを与えるとサイヤ人化してイキイキし始めるので放置(最初は拳で戦っているが、しばらくすると剣を取り出す)
やたらとプレイヤーに突っ込んでくる双子からさきに倒したほうが無難
体力も低い?
次に、ルーサーを倒して、最後エルダーに集中すればいいんじゃないかな?という感じ
あくまでレンジャーで戦ってみた感想なので、職業によっては変わってくるかも

ちなみに、クロトのクライアントオーダーは増えていませんでした
メセタ以外興味ない人には無縁のクエストですかねぇ
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する