スポンサーリンク

初アブダクション

pso20160611_170138_024.jpg

ちょっとUnityの進歩がいまいちだったのでPSO2のことでも

土曜日にぼっちでタイムアタックに行ったらなんとアブダクションされてしまいまして
初めてだったのでどんなもんだったかを書いていこうと思います
コメントとかも文字起こししておきます
前に似たようなの書いたかも...?

出発ゲートでいざ開始、というところで警報
pso20160611_163630_003.jpg

ブリギッタ
き、緊急連絡です!
キャンプシップ周囲にダーカーの反応!
異常重力源に引き寄せられています!

ブラックアウトしたあと周囲の景色がハッキリとしてきます
pso20160611_163630_003a.jpg

場面が切り替わって、背後に墜落したアークスシップ
無線が入ってきます
pso20160611_163658_004.jpg

ブリギッタ
・・・・・・ますか、聞こえますか?
ああ、よかった、通じました。

上空には都市を空から見下ろしたようなものが
にしても、このシップが墜落してる感じ、COD4を思い出す
pso20160611_163705_005.jpg

ブリギッタ
どうやら、キャンプシップが
ダーカーに強制転送されたようです。

pso20160611_163713_006.jpg

ブリギッタ
通信状況が悪く、映像が入らないため
こちらからは、そちらがどのような
場所なのか不明です。報告願います。

口パクで状況を伝える
pso20160611_163727_007.jpg

ブリギッタ
え?ダーカーの巣・・・ですか?
そのような場所が存在するという報告は
これまで、受けたことがありませんが・・・

ともかく、そちらの座標は
つかめましたので、今から
迎えのキャンプシップを出します。

指定する座標まで向かってください。
そこでなら回収ができそうです。
よろしくお願いします。

というわけで、指定された場所まで移動します
pso20160611_163740_010.jpg

始まると
『現状』について
という説明が表示されます

『現状』について説明します。

惑星間を航行中であったキャンプシップが
突如出現したダーカーにより、強引な転送を受けました。
これにより、キャンプシップは大破し、機能を停止。
かろうじて繋がった通信を受け
救助艦が回収に向かっています。

ただし、救助艦への転送が行えるのは
最奥エリアの回収ポイントだけです。
また、艦が滞在できる時間も限られています。
制限時間以内の到達を目指してください。

なお、所在の解析を阻まれているため
『クエスト情報』を確認することは出来ません。

開始地点にはメッセージパックが落ちていました
拉致されたのは自分が初めてって訳ではなさそうですね
他にも道中落ちていたので間に挟みながら紹介していきます
全部見たとは思いますが...何せ広いので見落としがあるかも
pso20160611_163818_013.jpg

メッセージパック
・・・・・・墜落を嘆いていても仕方がない。
救援が来るまで、周囲の探索を行う。
アイン
pso20160611_163838_014.jpg

正面のバリアは端末で解除できます
地面の赤い液体は触れるとダメージを受けてしまうので
出っ張りを飛び移りながら、大量に湧き出てくるダーカーと戦闘していきます
pso20160611_164239_016.jpg

メッセージパック
だ、だめだよう・・・・・・こっちだよう・・・・・・
あっちは行っちゃダメなのに・・・・・・
ツー

道中でアイテムボックスを見かけますが
近づくとツルのようなものに覆われてしまいます
しばらくすると爆発し、致命傷を負うので退避しましょう
爆発したアイテムボックスからはアイテムは出現しません
ただ、攻撃すれば少し硬いですがツルを破壊でき、アイテムも入手できます
pso20160611_164328_017.jpg

pso20160611_164332_018.jpg

よりによってここでPSEバーストが発生
一匹倒すのも大変なのに更に数が増える
無視して進んでも良かったのですが、ここだと戦いやすいので粘りました
pso20160611_164734_019.jpg

次のエリアへの道がある!
とテンション上がったところにダークラグネ
pso20160611_165332_020.jpg

次のエリアに続きます
画面には上に乗ると沈んでいく足場とメッセージパック
pso20160611_165836_021.jpg

メッセージパック
クソッタレ、ここは一体何なんだ!
敵の数が桁違いだ!救援はまだか!
トレイス

次のエリアに来ると不穏なものが
pso20160611_165854_022.jpg

メッセージパック
この駆動音・・・・・・戦闘機? 味方なの?
いえ、違います! 罠です、皆逃・・・・・・!
キャトル

侵食されたアークスの戦闘機が出現
大量の敵とやりあっている中、コイツの攻撃がけっこう辛い
早めに制御装置を見つけて壊したほうが良いです
pso20160611_165924_023.jpg

行き止まりの先にダーク・アラグニ
ついてない・・・
pso20160611_171002_025.jpg

pso20160611_171309_026.jpg

メッセージパック
このままでは全滅すらありえます。
一刻も早く制御装置を破壊しなければ。
カムサー

リグシュレイダが出現
マターボードでちょうど倒したかったので嬉しいは嬉しいけど
今か!
pso20160611_171454_028.jpg

最深部手前にメッセージパック
パトラッシュ、僕もう疲れたよ...
pso20160611_171851_029.jpg

メッセージパック
・・・・・・これを見ている人、いるのかな?
君は諦めないで・・・・・・ぼくは、疲れたよ。
ロク

最深部に入ると無線
pso20160611_171904_030.jpg

ブリギッタ
無事、奥まで辿り着いたようですね。
回収用のキャンプシップも
そちらに向かっています。

間もなく到着予定ですので
その・・・・・・乗り・・・・・・・・・・・・出を・・・・・・

奥に進むと
まさかのファルス・ヒューナルと自分
自分が撃ってくる弾丸が地味に痛い
pso20160611_171946_033.jpg

ただ、模倣体はあっけなくぶっ倒れたので
先に狙ったほうが良さそうです
pso20160611_171959_034.jpg

二体倒したら無線、無事回収されました
pso20160611_172044_036.jpg

ブリギッタ
・・・・・・ください。応答してください!
あっ、よかった。やっと通じた!
ご無事ですか?

いきなり通信が途切れてしまって
一体何だったんでしょう?

通信が途切れる直前
人型のようなものが見えたような
気もするのですが・・・・・・

・・・・・・いえ、まずは無事の帰還を
喜ぶべきですね。
これより回収します。

というわけで無事帰還
30分ほどさまよいましたが、ランクS
pso20160611_172203_040.jpg

偶然回復薬は多めに持って行ってたのでなんとかなりましたが...
結構きつかったですね
AIだから一人になったのかな?
他の人と一緒なら一緒に行けるんだろうか

こういうこともあるので回復薬はつねに沢山持ち歩いていたほうがいいですね
それでは
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する