スポンサーリンク

SGスクラッチが酷いらしい

bnr09117.jpg

Twitterでなんあだか「SGスクラッチが~」と流れてくるので見てみると
かなり批判的な意見が多いようで
何起きてるんだと調べてみました


そもそもSGって
ログインボーナスでいくらか貰えるとはいえ、SG20個で 100円
そして、今回のスクラッチで1回回すのに 80個 必要なので一回 400円
安くはないよね?
※ACスクラッチは一回200円です※


出てくる商品もいろいろと
SGスクラッチからはブーストアイテムとかも出てきます
ようは、「ハズレ」なんですが
その品揃えはこう

・EX獲得経験値+75%
・EXレアドロップ倍率+75%
・EX獲得メセタ+75%
・EXトライブースト+50%
・CC120獲得チケット

なんとも微妙な数値のアイテム
その排出率はブーストアイテムはそれぞれ 8.984%
CCは 7.812%
合わせて 43.748% が ハズレ

うわキツ
特殊能力追加(ナントカカントカ)っていう新アイテムが5つ追加されたりもしています
多分強いスキルなんでしょうけど、1つ 0.781% っていうね
多分目にすることは滅多いないでしょう
無題

そしてそして、ダークファルスのコスチュームもなかなかのもので
なんと1種に付き6つもカラーバリエーションがある!
※すべてのコスチュームでカラーチェンジパスは使えません
若人と仮面(女)は 1.562%
巨躯と仮面(男)は 1.171%
と結構低い
お目当ての服、そして色に出会うまでにどんだけ回せばいいんですかね

それぞれのヘアスタイル、メイク、アクセサリーは 0.781%
それぞれのボイスとミュージックディスク3種は 1.562%
ダークファルスサインというステッカーは 1.562%

となっています
数が多いだけに個々の数値が低いのはもうしょうがない
が、さらに問題がありまして

なんとなんと
すべてのアイテムがマイショップで 販売不可
ACスクラッチの商品ならまだショップで売ってメセタに出来たのに...売れないとなるともう捨てるしか無い...
多額の金額でスクラッチ引いて当たりが出なかったらなにも手元にはゴミだけが残るという

ついでに言うと、回数ボーナスもありません
よく考えてスクラッチしましょう


仕方ないんだろうけどね
まぁ、こんだけプレイヤーが得することがなければ批判も上がります
といいつつも、運営も大変なんだろうなぁというのもあります
以前、「課金額が少なてく運営が大変」
なんて話を目にしました
PS4版が増えて、新規ユーザーが大幅に増加
同時アクセス数が一時期13万を超えるといった大規模なものになってます
やっぱり、運営にお金がかかってるんですかね?
でも、これじゃあ収益は...どうなの?
ダークファルスだし

変な想像しててもしょうがないですかね
とりあえず、自分はスクラッチやらずに様子見しておきます!

それと、スクラッチと関係ありませんが
小林幸子さんが8月にやってくるようです

やってくるようです

関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する