スポンサーリンク

階段&ロフトを積み重ねて?マイルームの外へ行く!

pso20160619_013104_022.jpg

PSO2にある「階段&ロフト」、これを使ったバグが一部で話題になっていたので
やり方とか色々探してみて、実際にやってみました
ついでに動画も作ったりして


やり方は簡単で、好きな場所に階段&ロフトを設置
その後、「グッズを動かす」を選んだらすぐに「設置」
かなり早くやらないと出来ません
マウスクリックが一番やりやすいですね
もし、上手く行かない場合は、PSO2と同時に重いアプリケーションを起動したりしてPSO2の動作を遅くします
そうすれば、PSO2の処理速度が下がって、クリックの入力速度がそれを上回るようになってきます
※自分は動画編集ソフトとYouTubeを5つ同時再生させたりしてみました※

階段&ロフトが無い場合は、ファイトリングで代用できます
ただ、階段と違って階段部分がないので、高くするには数が増えそうですね

早速なのでマップ外探索
ルームテーマがモダンだと一番やりやすいのかな?
3、4回積み重ねれば、上のアーチにジャンプして乗ることが出来ます
マイルームを囲っている見えない壁は、ここからプレイヤーがジャンプすれば飛び越えられる高さまであります
pso20160619_013134_023.jpg

マップの外は、この下にある建造物の上なら、空中を歩くことが出来ます
それ以上行くと奈落へ落ちて行きます
(落ちてもマイルームにリスポンします)
浮遊大陸なんかは奥にある足場に飛び移れるそうです、マップによって違うので色々試してみてください
pso20160619_013206_024.jpg

PSO2の透明な壁は、内側からは出れないが、外側からは出れる
といった壁なので、マイルームの天井を歩く、といったことは難しいですね
扉の奥に行くには部屋の中に足場を作ったほうが良さそう
pso20160619_013417_027.jpg

入り口の扉の奥は、点字ブロックらしきものまでは足場がありますが、それ以上行くとすり抜けて落ちます
ただ、この点字ブロックを堺に見えない壁があるので動きまわってて誤って落ちる、なんてことはないです
ちなみに、ここにいると四方が壁で部屋に戻れないので
戻るには一旦ルームから出る必要があります
pso20160619_013735_028.jpg

定期メンテナンスで修正されるかもしれないので、写真や動画を撮りたい人は早いとこやったほうが良さそうです
ちなみに、階段&ロフトとファイトリング
この記事を書いていいる時点での相場(ハガル)ですが
階段&ロフト: 約250,000
ファイトリング: 1050
この違いね
前回のFUNスクラッチで大量に階段を引いた人はラッキーですよ...

普段行けないところだけあって結構楽しいので、やったことない人は是非どうぞ
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する