スポンサーリンク

ショップエリアの床下に入る方法

pso20160622_220721_005.jpg

PSO2って結構バグ多いんだなって
マップ外バグは探索するのが楽しいから好き



説明しますと
指定の場所の段差ギリギリで落下(フレンドによると、横の方でも出来たとのこと、どこでもできるのかな?)
落下したらすぐさま壁の方に移動キーを入力
すると壁に入っていく
多分、角の判定の境目に何か問題があるのかと

入った先の地面はほとんど透明なので足場なのか、何もないのかの判断が難しい
カメラを上下に操作して、プレイヤーの足元よりも下にカメラが落ちたら、その先は地面なし
落ちたらゲートエリアにリスポーンします

いくらか安心して床下を走り回りたいので、自分なりに安全マップを作成しました
入るの面倒ですからね、あまり落ちたくないということで
赤線の内側なら問題ありませんが、ハッキリとした境界線ではないのであまり近づかないように(特に上側)
安全マップ

その他注意する場所など
侵入ポイント付近
地面に絵がある部分は大抵歩けます
赤線より外は落ちるので、最初の入るときは注意してください
pso20160622_220634_004.jpg
pso20160622_220859_006.jpg

階段部分は体が完全に出ないように注意、足元の判定さえ内側にあればOK

リサイクルショップの方は、壁(赤斜線)から出ると中に戻れなくなるので、行き過ぎないように
pso20160623_213542_010.jpg

まぁ、床下には入れたからといって何かできるわけでもないので
身内でスクショ撮影する時とかに活用してください
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する