スポンサーリンク

FPSを再びゼロから

無題

色々なウェブサイトを見て回ったんですが、どれもこれもスクリプトでエラーが発生して役に立たないので
海外のユーザーがオンラインFPSの作り方なる動画をアップしていたので
それを見ながら0から作ることにしました

ショートカットキーを多用したり、効率の良い操作など見ていて本より役に立ちます
といっても、本がなければUnityの操作はできなかったので...
本は操作マニュアルみたいな?

スクリプトでも、正直英語だったりプログラム読めないで理解はしていないのですが
「このコードの代わりにこれを使っても良い」とか、動作でなんとな~く、把握しています
同じようにコードを入力すればエラーも出ずにちゃんと動作しますしね

てなわけで出来たのがこれ↓


とりあえずは
・前後左右の移動
・上下左右の視点変更
・Inspectorで移動速度や感度を調整
が出来るようになってます
キャラクターもコライダとプレイヤーモデルが分裂して親子関係になっていたりと
なかなかすご技を使ってます
こっちのほうが作業しやすいのかな?

ここからどんどん発展させていきます
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する