スポンサーリンク

PSO2のファッションカタログ買ったよ!

前回買おうかなで終わったカタログですが、結局買いました

折角買ったので、中身がどんなもんか書いておきます
思った以上に色々あった
画像は使い回しちゃいます
流石に撮影はマズイかなと思ったのでAmazonに無いやつは貼ってないです


はじめに、2015年4月~7月に実装されたコスチュームやアクセサリーの画像詰め合わせ4P
fc1 (4)


こっから本編
Chapter1
コスチュームカタログ
全種族[女性]
全種族[男性]
全種族[男女共用]
ヒューマン・ニューマン・デューマン[女性]
ヒューマン・ニューマン・デューマン[男性]
の5つに分かれていて、それぞれ五十音順に並んでいる
一着一着に解説と補足があり、解説は服の説明、補足は「こんなボディペイントと合わせるのがオススメ」や「~のNPCが着用」などなど
初登場したスクラッチ名、ステッカーの位置、各種カラーバリエーションの画像がある
fc1 (2)


コスチュームの次はパーツ
キャスト用のパーツが同じように表示されている
全体像の画像とは別に、パーツごとの画像もあり


Chapter3
アクセサリーカタログ
画像は公式サイトやWikiにあるアイコン系
00018.jpg←こういう感じ、背景は青ではなく透明
初登場のスクラッチや解説、カラーは固定か、変わるのかも書かれている
Chapterの最後のページには「厳選ユニットコレクション」があり、ファッションに使える?ユニットが幾つか


Chapter4
ヘアスタイル&ヘッドパーツ
上みたいなアイコン形式で並んでいる
初登場のスクラッチと解説が記載


Chapter5
各種エステ項目

まゆ
まつげ
メイクパターン
ボディペイント
ステッカー
が、アイコン形式で並んでいる
初登場のスクラッチとか解説が記載
このあたりは探すの大変だったから、カタログあるとすごく便利...


Chapter6
コラボレーション(セガ)
セガとコラボした
コスチューム
アクセサリー
ヘアスタイル、メイクパターン、ボディペイント、ステッカー
が、まとめられている
補足にはコラボ元のゲーム名も


Chapter7
ロビーアクション
モモカとアッシュがロビアクを使用している画像
動きが長いものは写真の数が多い
動作の説明が画像の横にある、アップ、ダウン、アップ、ダウン、チュチュチュ!
初登場スクラッチとチャットコマンド、チケット名が記載


ロビアクの終わりには、はみ出しデータ集
マグ進化デバイス
進化チャートや、専用デバイスの画像もすべてある

キャラクターボイス
名称、CV、スクラッチ名、初登場の日付、備考(コラボやNPC)、サンプルボイス(FB発動時のセリフ)
が、リストになっている


それが終わると
一太郎氏によるスクリーンショット撮影術(必見)
インタビュー
チーム・電撃警備保障(メンバーお気に入りのコスBest3)
PSO2アートワークチームインタビュー

陸浦:酒井さんは怖い、鬼だって話していたところです。
酒井:いやいや、そんなことはないでしょう?

最後に付録のアイテムの紹介がありました
早速ゲーム内で使用
pso20160703_144230_000.jpg

スポーティーSヘアGVもなかなか良かったので使っちゃいます
ちょっと高かかったけど、買ってよかったなと満足できる本でした
色々と簡単に探せるし、便利です

もし欲しいな~、という方は
Amazonにあるので迷わず押しましょう、押しましょう
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する