スポンサーリンク

FF14×PSO2コラボ初日いろいろ、斬鉄剣は本当に即死なのか

昨日、メンテナンスが終わって速攻ショップエリアの短冊を眺めるという怪奇な行動をしていましたが
その後はFFコラボのスクラッチや、期間限定クエストに行ってきました
シー(4周年)で期間限定クエストに関わるクライアントオーダーを受けることができるので、まだ受けていない人は受けることをオススメします
ウェポンズバッチの金を30枚ほどもらえますしね


短冊巡りが終わったらスクラッチ!
ウィザード・レプカが格好いいなぁと思ってたので、念力を送りながらGを引く
pso20160706_195023_055.jpg



結果は
ヒーラー・レプカ M 


せめてFをさぁ...出なかったものは仕方がない
めげずに残ったAC200でスクラッチ
(ちなみに、ヒーラーの服は後ほどマイショップで売却しました、0.1M)




何だよヨシノテフラって...
一瞬クーナのアレかと思ってテンション上がったけど全然違う
七夕ですし、織姫的なイメージの服なんでしょうかね、スクラッチに羽衣とかあったし
なんにせよいらない

ウィザードが欲しいんですよ!
ACが無くなったので仕方なくマイショップで検索
すると、ウィザードレプカFお値段0.95M
おや?手頃じゃね?
迷わず購入

帽子も欲しいなぁ、ということで探してみると0.3M
おやおや?安いぞ?
これなら最初からショップで買えばよかったと後悔

そんなにFFコラボ出るのかと思って他の商品を検索してみると
そんなことは無かった

ヒーラー・レプカFは3Mほど、たけぇなぁ
ミコッテは更にその倍の6Mほど、たけぇなぁ
ロビアクのミコッテダンスは更に倍近い10M、馬鹿じゃね

ロビアク2つ出たら今回のスクラッチででたコスチューム全部買えそう
今回のロビアクのダンスはダンス自体が短いし、よくよく見ればそんなに...ということでパス
あ、ミコッテの耳とかは欲しいかな~

して、スクラッチをやったので期間限定クエストへ
どうも、Webパネルチャレンジで前回の期間限定関連は初の失敗?
もうちょっとだったみたいですね
一回もやらなかったからなぁ...行こうとは思ってたんだけどね
ギャザリングはしてたよ!

なので、今回はいくらかやっておこうかなぁ、ということで行ってきました
オーディン見てみたいですしね
てっきりいつものクエストと変わらない仕様なのかと思っていましたが
緊急のようなテレポーターあり、最初から最後まで最大12人でプレイできます
こういうのを待ってた、いつもチームメンバーとかフレンドでやると数人こぼれるから
皆で行けるのは嬉しい

▼出発地点▼
pso20160706_214156_001.jpg

他のスクショあまり撮ってなかったので言葉だけで説明
マップはボス専用エリア含め3つ
テレポーターで移動します
分かれ道がなく一本道、迷うことはありません
BGMはFF14の曲?になっていて
アイテムドロップは最後にまとめてドロップします

マップや道中出てくる雑魚敵は同じ
ただ、中ボスが2度出てくるのですが
そこはランダムになっているみたいですね

最初のエリアの最深部にはファルス・ヒューナルが出現、ファルス・アンゲルの時もありました
2つ目のアリアも一本道、ボスはディアボイグリシスガル・グリフォングアル・ジグモルデのどれか
ゼータ・グランゾなる機甲種も出るそうですが確認できず...多分最初かな?
最初のエリアはボス手前でアンガ・ファンダージとAIS3体が出てくるのでXHはしんどそうですね...

ラスボス戦にいくテレパイプは????で、パラレルワールド行きになっています
行く先には白い結晶、アクセスするとオーディンの元へテレポートします
pso20160707_152226_000.jpg
odn1.jpg

攻撃方法なんかがFFっぽい(未プレイ)
オーディン戦は攻撃してくる前に攻撃される場所がハイライトされます
それに気付くことが出来れば回避は容易
といっても結構早いですけどね
odn4.jpg
odn3.jpg
odn2.jpg

他には自分を中心としたドーム状の攻撃なんかも
こっちも、本人がいかにもパワーを溜めてる姿勢になるので分かりやすい
食らったけどね
odn5.jpg
odn6.jpg

体力が少なくなってくると真・斬鉄剣だったかな、チャージ後即死攻撃をしてクエスト失敗になるそうです
こんな感じに剣を空に向けたら注意
odn7.jpg


▼食らってみた▼



コラボはまだまだ始まったばかり、まだプレイしていない人は一度、期間限定クエストに行くのをオススメします
FFコラボ衣装で行ってみたいですねぇ
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する