スポンサーリンク

新たに音声関連の周辺機器の繋げ方を考える

たまには日常カテゴリで

PCゲームの動画を撮っている時に、Skypeの声が入ってしまうという悩みがありました
解決策はわかっています
Skypeとゲームの音声の出力先を別々にするだけでOK

なのですが、自分の環境でそれが出来るか?
出来ません

普段、ゲームの音声やスカイプの通話などは、USBヘッドセットから聞いています
ヘッドセットなのでマイクも一緒

どちらかの出力先をヘッドセット以外にすると、その音が聞こえなくなってしまいます
ディスプレイから出力しようものなら、マイクが音を拾ってしまいますし、何より夜間に遊べない
音量を0にしたら面白くないです

そこで、何とかならないかな~と考えた末
下の図のようにすればいけんじゃね?と
無題

単にヘッドホンのUSBを分配器で刺して別々にしてもいけるかな?
とは思ってますが、無理なら画像のようにすれば大丈夫なはず
PCのミニプラグ専用の音声出力部分にイヤホンぶっさしたらすぐに音声デバイスとして認識されたのでいけるはず

分配器とか買わないといけないので
そんな面倒なことしなくても、ってのがあれば誰か教えて!

ヘッドセットに何個か端子ぶっさせる場所がある、そんなクールなやつとか欲しいですね
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する