スポンサーリンク

日本からポケモンGOをダウンロード&プレイする方法

fb.jpg


なんか、海外でポケモンGO配信されてるのに日本はまだかまだかと、話題になってますね
PS4みたい

そこで、別に日本のストアからダウンロード出来ないってだけで、プレイはできんじゃねってことで調べてみました
Android版とiSO版でそれぞれやり方が違うのが面倒ですねぇ

タイトルはプレイする方法と書いてありますが
このやり方を実際にやってみてどうだったか、なんていう報告みたいなものです
参考程度に



iOS版
iPhone持ってないので説明だけ

App Storeのアプリを起動して最下部「Apple ID」を選択
「Apple IDを表示」 > 「アカウント情報」 > 「国または地域名」 > 「国または地域を変更」と進みます
国名を今現在ポケモンGOに対応している国に変更、アメリカにしておけば問題ないかな?
最後に 「Account Settings」 でクレジットカード情報を 「None」 に変更
Account Settingsに日本語があるとエラーが出るそうなので、適当な住所とかにしておけばOK



Android版
PlayStoreに行っても「お住いの地域では~」と表示されていてプレイできません
なので、それ以外の場所からダウンロードします

ダウンロードはコチラ→ Pokémon GO_v0.29.2_apkpure.com.apk (58.1 MB)

リンク先に飛ぶと、apkファイルを自動的にダウンロードします
ダウンロードが始まらない場合は click here を押して下さい

それと、スクリーンショットですが、使っている端末などによって表示が違ってきます
全く同じ画面にならないからといって焦ることはありません

▼リンク先の様子▼
Screenshot_2016-07-17-02-20-36.jpgScreenshot_2016-07-17-02-20-27.jpg


ダウンロードが終わったら、スマホが「ダウンロード完了」なんてメッセージを出します
それをタップしてインストールしましょう
もしも、ダウンロードしたapkファイルを見失った!という時は
無料の 「ファイルマネージャー」 をダウンロード
Pokémon GO_v0.29.2_apkpure.com.apk を探して下さい
(多分、ダウンロードフォルダの中にいるかと)

▼インストール作業▼
Screenshot_2016-07-17-02-20-54.jpgScreenshot_2016-07-17-02-21-14.jpgScreenshot_2016-07-17-02-21-38.jpg


▼インストール後にお掃除されかけるポケモンGO▼
Screenshot_2016-07-17-02-22-35.jpg



ここまでがインストール作業
インストールして起動すればあとはプレイできます

ゲームを起動すると生年月日の入力が出てきます
真面目にやってもいいし、適当にやってもOK

ただ、かなり接続が悪いみたいで?
それとも日本のIP弾かれてるのかな
上手く起動しないので色々試してみました

▼混雑してるだなんて、ご冗談を▼
Screenshot_2016-07-17-02-22-49.jpgScreenshot_2016-07-17-02-23-28.jpg


試しに無料のVPNアプリ?で国をルクセンブルクに変更(ポケモンGOがリリースされている国)
▼Hideman▼
Screenshot_2016-07-17-02-40-20.jpg


国を変えたら繋がりました

▼早速プレイ▼
Screenshot_2016-07-17-02-41-01.jpgScreenshot_2016-07-17-02-41-11.jpgScreenshot_2016-07-17-02-42-13.jpg


本当はもっと色々スクショはあるのですが
何せプレイ画面に自分の居場所が写ってるので、割愛
最初のポケモン捕まえるときは部屋の電気消して遊んだので載せておきます
それにしても、枕元にヒトカゲとか怖くないですかね




以上で遊ぶ方法の紹介は終わりです
まだ日本でリリースされていないので、ポケモンが出現するのかどうかも怪しいですが
待ちきれない!という方は試してみると良いかもしれません
ただ、電池の消費、半端ないです

お疲れ様でした
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する