スポンサーリンク

スラスターの燃料計を追加

SnapCrab_NoName_2016-7-19_13-17-14_No-00.jpg

変更する前は、ジャンプボタンを押していればずっと飛んでいました
が、それだと面白く無いということで「燃料」を追加
ジャンプしていると、燃料が減っていって無くなると落ちます
(自動で回復します)
燃料の量や、回復速度を変えれば、ジャンプしているようにできるかな?
いや、でもそうすると空中で落下しながらジャンプできちゃうな...


それと、ブロックの上に乗っていると、ジャンプできない問題も修正
これは、JointDrive?でオレンジの地面から+1の座標にいるように
ゴムで引っ張っているような力が常に働いていたので
ブロックの上にいたら、オレンジから離れているせいで見えないゴムに強い力で引っ張られていて...ジャンプできませんでした
なので、何かしら、コライダのあるものの上にいたらジャンプできるように書き換え

飛んでる様子とか↓

関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する