スポンサーリンク

市街地の虚空に浮く自動販売機...

アドバンスドクエストの市街地に、チームメンバーと出発していて
出発地点から真っすぐ行った場所で不思議なものを発見しました

▼クリックして拡大してみてね▼
pso20160727_004133_020.jpg


自動販売機が浮いてる...
何あのイースターエッグ
キャラが移動しても、明らかに空中に浮いてるような感じだったので、間違いないはず
不思議ですねぇ

他にも、進んでいくとこんなものも発見

pso20160727_004302_022.jpg


車が浮いている!?
というか、地面が映ってないですね...
これはまた、見てはいけない物を見てしまった...運営に消される~

一応、マップを進んで、車が浮いていた場所まで行くとちゃんと地面は表示されていました
あ、これ見て運営が手を抜いてるとか思っちゃダメですよ、むしろちゃんと仕事しています

こういったゲームでは、プレイヤーの視線から見えない場所の物は見えるまで読み込まないようにして、余計な負荷がかからないようにしています
(車も見えねぇじゃんって言われたらそこまでですが...物によって読み込んどくか決めてるんじゃないですかね(適当))
だいたい、そういうのは壁とかで視界を遮られているものなので、今回こんなのが見えちゃったのは
透明な壁を、プレイヤーの視界を遮るものだと判断してしまい、映さなかったのかな~と
あくまで想像なので、あまり当てにしないでくださいね
真偽はSEGAに聞いて下さい

とはいっても、最初の自動販売機はマップにあるわけでもないので
やっぱり運営が置いたイースターエッグなんですかね

市街地って、あまり行く機会がないので面白いものを見れて満足満足
まぁ、行った理由のモデレーターは落ちませんでしたけどね...とほほ...
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する