スポンサーリンク

FC2ブログの上にある検索バー、邪魔じゃない?消しましょ!

FC2.jpg


ブログのアクセス数を伸ばすにあたって、色々なサイトに登録したり、ランキングに参加したりしています
そこで、今まで見たことがなかったブログを発見して「何書いてるのかな~」なんて覗きに行ったり


PSO2ブログ巡回屋だと、結構FC2利用している人多いですね
7割くらいFC2かな?次にライブドアやアメーバ、その他
テンプレートなんかも「これ昔使ってたなぁ」なんて思ったり、あれ、これおっさんの感性?


で、記事タイトルの話になりますが
殆どのFC2ブログの上部に、FC2の検索バーが付いてるんですよね

▼こういうやつ▼
無題s


邪魔じゃない?
自分だけかもしれませんが、これが気になって気になって...


一応これ 「広告」 なんですよね、FC2の
ブログ書いてる本人がAdblockなんかを使っていると、非表示になっていて気付かなかったりするかもしれません
FC2も無料でブログやらせてくれていますからね、広告で稼がないといけないわけです


でも、やっぱり邪魔だよね?
ブログのレイアウトに合わないなぁ、なんてことも


なので、この記事を読んで「自分のブログにあるやつを消したい!」と思った方にやり方を教えますね~


まず、ブログの管理画面にアクセスして、「環境設定」を選びます
次に、「ブログの設定」で「検索バーの設定」を選択

無題s


検索バーの設定に飛ぶので、「利用しない」に変えておきましょう
更新ボタンを押せば設定完了です
消えるまで何日か必要だったと思うので、焦らないように

無題s


これだけ!簡単でしょう?
すぐに出来るし、今すぐ全部のFC2ブログに突撃してこれを教えたいのですが
流石にそんな事したら厚かましいですからね、やりません
でも教えたい!


この記事見た人はラッキーだったということで...
借りてるとはいえ、自分のブログですからね
見やすい方がいいに決まっています
他にも何か書いておこうと思ったことがあったのですが...忘れちゃったので思い出したらまた書くことにします
それでは
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する