スポンサーリンク

Corel VideoStudioがWindowsアップデート後起動しなくなったら?

SnapCrab_NoName_2016-8-3_14-19-16_No-00_20160803142709cf8.jpg


今日、Windows7のアップデートをした後、以下の様なエラーが出て起動できなくなってしまいました

「別のユーザーがこのコンピューター上でCorel VideoStudioを実行しています。Corel VideoStudioの別のセッションを閉じてからCorel VideoStudioを再び起動してください。」



え?このPCのユーザー俺だけなんだけど?
再起動しても直らず...仕方なく調べてみると
Corelのサポートページに対処方法が書いてありました
今年に入ってから頻発している様子
http://corel.bbssonline.jp/support/support_info/vsp_and_windowsupdate.html


X7とX8はパッチをインストールすれば直るそうですが
X6以前はアップデートデータを削除する必要があるみたいですね..
安易に削除するとPCの動作に問題が出るかもしれないので注意
そういった作業が嫌なら、アップグレード版のX9の購入を検討したほうが良さそうです
安く買えるそうですよ
最新版なら機能も増えていますし...
.詳細は上にあるURLから


さて、X7の自分はパッチを入れればいいのでどんなことをしたかをサラッと

対処方法からダウンロードページに飛びます

SnapCrab_NoName_2016-8-3_14-18-15_No-00.jpg


HotFixをダウンロード

SnapCrab_NoName_2016-8-3_14-19-16_No-00.jpg


ダウンロードされたものを起動して、インストールすれば終わりです
インストールは一瞬で終わるので簡単

SnapCrab_NoName_2016-8-3_14-19-28_No-00.jpg


インストールが終わったらいつもの様にVideoStudioを起動しましょう
さっきまでエラーなんて無かったかのごとく、普通に起動してくれます
なんか、動作も早くなった気がしないでもない...

同じ症状で悩んでる方は試してみるといいですよ!
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する