スポンサーリンク

DIVISIONのトロフィーが結構進んだし、状況でも

久々にDIVISIONを長いことプレイしました
結構進んだし、ストーリーも終わった?ので進歩を報告


司令塔の修復完了
長いことあっち行ったりこっち行ったりで物資を集めて回っていましたが
そんな面倒な作業もようやく終わり
3つの部署全ての開発が終わって、全ての機能を使えるようになりました
これでもう今後困ることはないはず

Videoスクリーンショット2016-08-07 16-27-21


司令塔の修復に伴ってパトロールが増える
防衛棟の機能の一部ですが、JTFがよく巡回、検問を設置しているのを見かけるようになりました
JTFは味方の部隊です

Videoスクリーンショット2016-08-07 13-34-27


にしても、殺伐とした場所に居る割には呑気なもんですね
敵がいないとのびのびやってるようで
これでも休んでても敵が来たらしっかり応戦しますし、AIも馬鹿じゃないので頼りになりますが...
何座っとんのやワレ

Videoスクリーンショット2016-08-07 13-35-40


それと、JTFが進出した分、敵勢力に捕まってるのもよく見るようになりました
しっかりしてくれ
画像は救出後(民間人が倒れていますが、最初から倒れていたのか流れ弾に当たったのかは不明)

Videoスクリーンショット2016-08-07 13-34-46


LMBと本格的に交戦し始める
LMB(Last Man Battalion)、この地域に会社のあるPMCですね
設定はこんな感じで

元はアウトブレイクが発生した状況下において、自身の財産を保護するためにウォールストリートの企業が雇った民間軍事会社で、海外への派兵経験を持つベテラン兵士から構成されている。事態の悪化に伴いLMB自体がマンハッタンに取り残され、軍事力によってニューヨークを管理すべく優れた兵器と経験を利用している。


この街の治安は俺達の軍事力に任せろ!と意気込んで活動しています
マップの右上に基地がある勢力ですね
装備もいいですし、マップの構造上、最後に行き着くエリアなので出会うことすらありませんでしたが
攻略も進み残るはその辺りだけに

Videoスクリーンショット2016-08-07 13-36-58


やっぱりPMCとだけあって自動機銃やヘリなどで武装してますし、他よりも圧倒的に強い
先制すればこっちのものですが...曲がった角が検問だったりするとたまったもんじゃないですね

Videoスクリーンショット2016-08-07 13-37-32


装備も充実してきた
防具はマスクが黄で、他が紫
武器はこんな感じになってます
G36、SASG-12(Saiga 12)、M1911と...好みのもので固めています

Videoスクリーンショット2016-08-07 14-38-43


G36の8倍率スコープですが、使いづらいかと思えばそうでもなくて...
結構倍率低く感じます、おかげで使いやすい
武器の反動も少ないので、中距離、遠距離の的に対処しやすいです
威力も高いし音もかっこいいし...

Videoスクリーンショット2016-08-07 16-13-16

Videoスクリーンショット2016-08-07 16-13-13


ショットガンのモデルはサイガです
射程が長め、セミオートで撃てるし、リロードもマガジン式で早いし装填数多いし文句無いです
威力は他のに比べると低いですが、SGで攻撃を当てるとそのたびに敵が怯むので、上の長所でカバー出来ちゃいます

Videoスクリーンショット2016-08-07 14-38-51


ハンドガンはこれもかっこいいからという理由でM1911
スキルも、マガジンの最後の弾の威力がアップしたり敵の体力が30%以下だとダメージが倍になったりと強い

Videoスクリーンショット2016-08-07 14-38-58


スクリーンショットを撮った後もプレイして
最終的にはマップにある全てのイベントをクリア、落ちている回収アイテムも全て拾いました
ストーリーは一応エンディングでいいのかな?
オープンワールドにありがちな、エンディング後お前がどんな道を歩むかはお前しだいだ!みたいな終わり方です

Videoスクリーンショット2016-08-07 16-45-23


それでも、トロフィーはまだ71%、DLC除いたらもう少し上がるかな?
後はダークゾーンの攻略とやりこみ要素というか...

25日にはNo Man's Skyが届きますし
早いとこプラチナ獲っちゃいたい所ですね~




関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する