スポンサーリンク

モンスターハンター3(トライ レア素材in逆鱗•玉について

モンスターハンターにある逆鱗•玉は
レア素材の分類にはいります
今回はトライです
逆鱗•玉はなかなか出てこない物です
リオレウスで例えると
尻尾からの剥ぎ取り
落とし物
で探す方が多いと思います
しかし、
その方法だと
出現確率が低く
でるまで何度もしなければなりません
そのため入手が困難となります
しかしここでは
以外と(てか何で知らないの?)知られていない
入手方法を紹介します
玉や逆鱗は尻尾からでます
しかし、ここでは斬ってはいけません
斬らずに
討伐•捕獲をします
すると、3回ほどやればすぐにでてきます
理由は(説明は仮説です)
尻尾の切断により
クエストの難易度が下がってしまうが
切断しなければ難易度はさほど変わらないというもので
斬るか斬らないかの
その難易度に左右されて
出てくる確率が上下するというものです
何故斬ると難易度がかわるかというと
攻撃範囲が狭くなったり
攻撃の威力が下がるなどがあります
これが関係しているとおもいます。
「尻尾の切断で、それが部分破壊になって報酬ででてくる」
というのを聞きましたが
それは違います
現に
基本のところに玉や逆鱗がでています
そのため
レア素材がをさがしている時は
尻尾を切断するのはおすすめできません
話が混ざってすいません
以上で終わります
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2009/12/20 (Sun) 13:17
    シャドー / URL
    NoTitle

    モンハン3って確かwiiのだったよね?
    あれって確か双剣無くなっていたような・・・

  • 2009/12/20 (Sun) 21:27
    NF / URL
    NoTitle

    ないよ
    代わりに
    SA(スラッシュアックス)があるよ

  • 2009/12/22 (Tue) 18:44
    シャドー / URL
    NoTitle

    双剣なかったら不便じゃね?

  • 2009/12/22 (Tue) 19:59
    NF / URL
    NoTitle

    まあね
    でもあれだ
    双剣あったら
    こわいもんなしになるよ
    モンスターそんなに強くないし
    双剣<片手剣
    攻撃力ね

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する