スポンサーリンク

深遠とか大型モンスターは常時ミニマップに映してくれ!

あ、ギャザリング記事はもうちょい待ってくださいね
需要ないけど

PSO2のミニマップの仕様で、1点不満がありまして
それはというと、ミニマップの枠の外に敵が行くと表示されなくなるのが嫌です

別ゲーの話をしますが、普段よくCODやBFをやっていまして、ミニマップはしょっちゅう確認します
当然、ミニマップですから一部のエリアしか映っていません
が、味方や敵プレイヤー、目標地点などは、ミニマップの範囲の外であっても消えずに映っています
ミニマップの枠部分に映っていて、どっちの方向にいるかは分かるんですよね

ダウンロード


この機能が、PSO2にも欲しい

そんなものいるか?って思うでしょう?
正直PSO2を普通にプレイしてる分には、こんなことしなくても全然困りません
でもね、アイツの時は事情が変わってくるんですよ

深遠なる闇

何故か
ちょっと下の画像を見て欲しい

pso20160811_234058_005.jpg


分かる?
ミニマップの外にいるせいで深遠なる闇が表示されてないんですよ!

pso20160811_234058_005s.jpg


バージョンアップ前ならそうでもありませんでしたが?
深遠なる闇が強くなってから、揚陸艇に突っ込んでくるときに、船よりも低い高さから斜めに突っ込んでくるようになりました
そのため、場所によっては一度見失うと360度見回しても見つけられない場合があります
完全に死角に入られてるわけです
ラグでさらに奇妙な位置から突っ込んでくる時もあるので発見が遅れて死ぬ(体験談)

レンジャーだと肩越しを多用するので視界が狭く見逃しやすいんです
「ミニマップではなく全体マップで確認すればいいか?」とも思いましたが
全体マップからも消える

こればっかりは、下の図みたいにしてもらえないかなぁって思ってます

無題2


左が今のミニマップ、右が提案したもの
範囲の外にいても、枠部分に敵のアイコンが映っていて方角がわかります

そういうのも難易度の内って言われたら、それまでなんですけどね...
こうならないかなぁ
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する