スポンサーリンク

ギャザリングを楽しめるように改善案を考えてみた2

前回の記事で長々と運営にこうして欲しいというギャザリングの改善案を書きました

http://toto0129.blog100.fc2.com/blog-entry-1339.html">ギャザリングを楽しめるように改善案を考えてみた
http://toto0129.blog100.fc2.com/blog-entry-1339.html

が、当然叶うことはないでしょう
なので、今のギャザリングをどうやったら楽しめるか
思いついたことを書いていきます




ユーザー側
嫌なことって見方を変えればなんとかなるかも?
リング強化のため、素材を集めるために嫌々行くのは良くない
そこで自分は、「クエストのついでにやるもの」と考えるようになりました
デイリーオーダーなどで「海岸」に行く時にだけ、ついでに掘っています
最初の頃はリングが欲しいし、強化もしたいしで、毎日行くようにしていましたが
キツイわキツイわ
作業感が出てきちゃってだめだね

なので、今ではそういうのはやめて、ついでに釣って掘るだけ
リングの強化なんかも意識はしなくなりました
ガチ勢からすれば何やってんだって話ですけど...
たま~に掘って、たま~に強化して
ちょこちょこっと強くなっていけばいいかなと

この辺りはエンジョイ勢なノリというか
そもそもギャザリングを必要としていないというか
あれ?ダメじゃね




やっぱり、ただ単にレアドロップすることだけを考えていると面白く無いので
目的を変えてみる

「あ、ここでやれば良い絵になるかな?」
なんて、スクショポイントを探しながらやったりしたら結構楽しめます
クエスト無視して色々と歩きまわることもしばしば
釣りやピッケルを振るなんてギャザリングくらいですからね

ギャザリングポイントはそこそこ景観が良かったりもしますし

pso20160811_170028_019.jpg





...色々思いついたことを書いてみようとはしましたが...
解決策になってないね

別のこと考えて気楽にやるしか無さそう

そういえば、最近はSGが手に入りやすくなってきていますし
ギャザリング用のドリンクを買いやすくなるかも?


ちょっとまとまりのない記事になりましたが
締めようもないのでここで終わらせます
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する