スポンサーリンク

Game Capture HDで高画質なライブ配信をするには

またサポートのお世話になりました

今回は「HD画質でライブ配信したいんだけど、どうすればいいの?」という質問を投げつけ
現状として、録画は1080pで録画できるんですが、ライブ配信だと何故か480pまでしか画質を選べない!

YouTubeでの設定はできてるし、GCHDで何か操作するのかな?
ということでフォーラムにメールを送りました

回答としては、「GCHDの配信設定でビットレートを上げると良いよ」とのこと

あ、そんな簡単な問題だったか...と呆気にとられました



◆やり方
ビットレートを変更するだけなので作業は簡単
起動したらライブストリーミングの欄を見ます

SnapCrab_NoName_2016-8-22_13-39-58_No-00.jpg


この部分です
左側のゲージを動かして、7.00Mbpsにします
こうすることで720pでの配信が可能です

SnapCrab_NoName_2016-8-22_13-38-54_No-00.jpg


実際の配信画面
HD画質が選べます

無題


GCHDの方でも、しっかりと表示されています

SnapCrab_NoName_2016-8-22_13-41-57_No-00.jpg


ただし、画質が上がった分PCに負荷がかかりますし
通信速度によっては遅延が大きくなるので、自分の環境に合わせたサイズで配信しましょう
送信できるビットレート以内であれば大丈夫です

通信速度を測定するには下記のサイトで!
http://www.speedtest.net/">Speedtest.net
http://www.speedtest.net/
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する