スポンサーリンク

アッシュ君、クエスト中にお腹がエマージェンシートライアルする

プレイマナー講座が更新されました
http://pso2.jp/players/gameguide/playmanner/comic/04/

今回はプレイ中の「離席(AFK)」に関するマナーです
他の人とプレイ中にどうしても席を離れなければならなくなった、その時どのような対応を取れば良いのかが分かります


パーティーを組んでプレイしているアッシュくん
しかし、途中、アッシュくんに異変

piece_01.jpg


我慢できずトイレに向かうアッシュくん
しかし、パーティーメンバーは知る由もなく、突然動かなくなったアッシュくんを気にかけます

piece_02.jpg


10分後、アッシュくん、Eトラを無事クリア

piece_04.jpg


アッシュくんのリアルEトラを知らないフレンドはなぜ動かなかったのか理由を聞きます
アッシュくんは「Eトラだったんだ」と説明

piece_05.jpg


パーティーメンバーから注意されるアッシュ君
なぜ注意されたのか分からないアッシュ君はコフィーさんから追加でお説教を貰います

piece_06.jpg
piece_07.jpg
piece_08.jpg


悔い改めたアッシュ君
パーティーメンバーにお詫びします
ツンデレも機嫌を直したみたいですね

piece_09.jpg


コフィーさんから離席する際のアドバイス

piece_10.jpg
piece_11.jpg


以上が離席に関する漫画です
自分の状況を周りに伝えるのは大切ですからね
普段黙って離席してるな~、と身に覚えがある方は、この期に改めましょう
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する