スポンサーリンク

COD:IWのスコアストリークが面白そうだ!

マルチプレイヤーのトレイラーが紹介されました
2つありますね、長い方は英語解説付き
こういった解説、早いとこ日本語版が出てくれると嬉しいんだけどなぁ

早速低評価の嵐ですが、動画2つをまずは見てみてください






結構新しい装備が増えていて面白そうですね
というか、撃たれた兵士めちゃくちゃ吹っ飛んでるけど、ネタ動画にしてくれって事かな!?

SnapCrab_NoName_2016-9-3_17-25-41_No-00.jpg


ちなみに、キルしたプレイヤーのIDが "PlzWashWithSoap"
訳すと「ソープで洗ってください」
謎ユーモアです


さて、それは置いておいて
スコアストリークが結構映っていたのでまとめてみました

まず一覧の画像

スコスト


全部で14種類
と、見せかけて実は15種類です、詳細は後ほど
それぞれ映っているものに関しては画像付きで解説していきます
映っていないのもあるので、そのあたりは名前から妄想したりで補完


UAV(コスト 400)
UAVが敵の位置をミニマップに表示します
IW作品皆勤賞かな?
今や、あって当然なスコアストリークです
スコアは400とちょい高め?

Scarab(コスト 450)
動画には映っていませんでしたが、形状から見るにRC-XDの仲間っぽいですね
早い段階で獲得できますし
あ、リモート操作の爆弾積んだラジコンくんです

Drone Package(コスト 550)
要はケアパケ
お馴染みの高価なガチャ
今回動画見てて凄いなって思ったことがありまして
今までは要請した場所に輸送機が殺人BOXを投下してきましたが
なんと今作ではドローンが運んできてくれます
しかも、しかもですよ
屋内であろうとドローンがプレイヤーの手元まで運んできてくれる!
本当にどこでもかは分かりませんよ?でも、動画では室内にドローンが入っていく姿が映っていました
ようやく屋根の上に箱を載せてしまうSuperNoobから開放されるのですね...

▼中央上の赤い箱に注目▼
SnapCrab_NoName_2016-9-3_17-32-51_No-00.jpg


Counter UAV(コスト 600)
カウンターUAVですね、間違いない
恐らくマップ妨害だけでしょうが、EMPの機能が備わってれば面白そうですね

Vulture(コスト 700)
アサルトドローンみたいなポジションじゃないかなぁと、思ってます
飛ばせるラジコン
4つある円形は羽ではないかと
これまで通りなら、オートでプレイヤーを追尾して、操作もできるはずです

Trinity Rocket(コスト 750)
お前は何だ
トリニティーロケット...羽っぽいのもありますし、飛ばせなくも無さそうです
ちなみにトリニティの意味は「三位一体」
なんだろな?

Scorchers(コスト 800)
こいつはトレイラーに結構出て来てます
精密爆撃のポジションですね
ただ、今までのとは違って、3機が爆弾を落とすのではなく
3機がレーザーで地上を焼き払う
おっそろしいなぁ

▼こんな感じです▼
SnapCrab_NoName_2016-9-3_17-41-8_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2016-9-3_17-40-56_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2016-9-3_17-45-5_No-00.jpg


今までのジェットストリームアタックより格段に強くなってますね...
これを要請するときのモーションもありまして効果範囲なんかもわかりました
それと、プレイヤーの動作にも注目

▼まずヘルメットのディスプレイをスワイプ▼
SnapCrab_NoName_2016-9-3_17-44-12_No-00.jpg

▼すると、マップがスライドしてきます▼
SnapCrab_NoName_2016-9-3_17-44-29_No-00.jpg


効果範囲は一直線上、結構長いですね
というか要請の仕方Cool過ぎ!
今までのノーパソやiPadとは違うぞ!

SnapCrab_NoName_2016-9-3_17-44-39_No-00.jpg


Bombardment(コスト 850)
これも分からない
サムネ的にこっちのほうがトリニティしてるけどダメなんですかね?
ミサイルの先端に黒い丸、多分カメラかな?
となるとヘルストームみたいなものかもしれませんね

Shock Sentry(コスト 900)
いつもの自動機銃君ですが、名前がショックセントリーになってますね
説明には
"Turret fires electrically charged rounds, inflicting damage to the target and nearby enemies."
「タレットの射撃は電気的にラウンドを請求しました、ターゲットと周囲の敵にダメージを与えます。」
機械翻訳でちょっと一部何言ってるか分かりませんが
電撃で攻撃するんですね、それと、着弾時に付近にもダメージと
榴弾みたいな?

SnapCrab_NoName_2016-9-3_17-57-38_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2016-9-3_17-57-50_No-00.jpg


Warden(コスト 1100)
説明には
"Call in an escort dropship with firing modes."
プレイヤーを援護してくれるドロップシップを要請
上空から機銃で攻撃してくれます
う~ん、BO3のマザーシップだかを思い出す

SnapCrab_NoName_2016-9-3_17-58-10_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2016-9-3_17-58-24_No-00.jpg


Advanced UAV(コスト 1250)
これは、通常のUAVの上位版ですかね
ほぼリアルタイムで敵が表示されて、向きも解るUAV

T.H.O.R.(コスト 1300)
説明は
"Tactical High Output Response missile system with repid launching capabilities."
MW3のリーパーみたいなやつですね
ただ、発射したミサイルが途中で4つに分裂するなど、結構強そうです
プレイヤーが任意で発射モードとスラスターの切り替え?が可能

SnapCrab_NoName_2016-9-3_17-59-56_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2016-9-3_18-0-11_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2016-9-3_18-0-24_No-00.jpg


R-C8(コスト 1450)
二足歩行ロボがタイタンフォールしてきます
盾を構えながら撃ってくるので生存率は高そう
自動操作とプレイヤー操作の切り替えができるので使い勝手は良さそう

SnapCrab_NoName_2016-9-3_18-0-52_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2016-9-3_18-1-12_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2016-9-3_18-1-34_No-00.jpg


AP-3X(コスト 1550)
空中を飛行する重武装のドローンを操作できます
プレイヤー操作と自動の切り替えはできるのかな?
武装はミサイルとマシンガン
どちらも高威力です
赤いセンサーのようなのも見えるので、UAVの機能もあるかもしれません

SnapCrab_NoName_2016-9-3_17-58-59_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2016-9-3_17-59-25_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2016-9-3_17-59-36_No-00.jpg


これで終わり!と見せかけて
なんとなんと
25キルストリークが復活!
やったぜ。
核爆弾ではありませんが、動画で戦術核と言っていたので
似たような仕様なんでしょうか、そうなるとMW2と同じ感じですね

▼25キルでドクロアイコンのストリークを入手▼
SnapCrab_NoName_2016-9-3_17-51-58_No-00.jpg

▼♪ダースベイダーのテーマ▼
SnapCrab_NoName_2016-9-3_17-52-16_No-00.jpg

▼マップを消し飛ばします▼
SnapCrab_NoName_2016-9-3_17-52-31_No-00.jpg


以上が全キルストリークになります
結構面白そうなのが多くていいですね、宇宙を感じますね()
25キルストリーク復活は個人的に(ネタとして)嬉しいので、誰かが要請したのを食らいたい所
自分で呼ぶのは、まぁ無理だ
他にもリーサルウェポン(グレネードとか)もあったので
後で記事にするかしないか今悩んでます
それでは



関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する