スポンサーリンク

NoMansSky探索記 - 5

前回に続き惑星さとかの探索です

来た時からちらちら目にしていた緑色の鉱石
なんだろなと思って近づいてみました

Videoスクリーンショット2016-09-04 15-52-31

Videoスクリーンショット2016-09-04 15-52-47


緑色の正体はエメリル
エメリルって何だ...
とりあえず採掘することにしましたが、近くで鳴き声がするので見てみると
新しい生物を発見
なんだか恐竜みたいな

Videoスクリーンショット2016-09-04 15-54-40


エメリルの塊に戻って
上のほうがビーム当てにくかったので、階段のように削りながら登ってみました
すると、鳥のような虫のようなのが群れて飛んでいました
この古代生物感、ナウシカに出てきそう

Videoスクリーンショット2016-09-04 15-57-31


して、ひたすらエメリルを削ること半日

Videoスクリーンショット2016-09-04 16-08-11


採掘が辛い!
もっとこうぼっかんぼっかん広範囲を削れないもんですかね
これでけ大きいと削ってて退屈になってきます

気分転換に近くを散歩
スキャナーを強化してみました
これって、強化版だけ装備してても使えないんですね、元のスキャナーがあって拡張パーツとしてMODを付ける感じ
スロットが5つしかないので不便...
マルチツールはどこかで良いやつ買えないのかな?

Videoスクリーンショット2016-09-04 16-17-38


採掘を再開してしたを掘り進めていきます
緑じゃない岩と同じ色もエメリルとして削っていけました
テクスチャがバグってるのかな
深めだったのでトンネル掘りの気分でちょっと楽しかった...

Videoスクリーンショット2016-09-04 16-27-46

Videoスクリーンショット2016-09-04 16-33-42


そして、掘り始めてからゲーム内で2日+α
ようやく削りきりました

Videoスクリーンショット2016-09-04 16-35-24


この食べ終わったトウモロコシみたいな有様
どうも芯の部分エメリルなようですが、マルチツールで削れなかったんですよね~
アップグレードが必要なのかな?

ちなみにエメリル、こういった丸い形でも存在しています

Videoスクリーンショット2016-09-04 16-49-45


しかしこれでエメリルは4,5スタックできました
どれ位の価値があるかな

近くを歩いていると、同じように緑色の鉱石
しかし、形がプルトニウムなどと同じなのでなんだろうと近づいてみると

Videoスクリーンショット2016-09-04 16-38-44


アルミニウム
知ってるのがあるとちょっと嬉しい
倉庫に余裕があるので持って帰ります

この時、近くの洞窟の中にも入ってみました
中は鉄とプルトニウムの宝庫でしたが、センチネルがずっとついてくるので
必要最低限のプルトニウムだけ採って撤収

Videoスクリーンショット2016-09-04 16-44-59


帰る前に近くの基地に寄ってみると
また新しい生物を発見

Videoスクリーンショット2016-09-04 16-58-53

Videoスクリーンショット2016-09-04 17-00-53


ちっちゃいのがぴょんぴょん飛び回ってて可愛い

さてそろそろ宇宙ステーションに帰るかな、と離陸したところでこれを発見

Videoスクリーンショット2016-09-04 17-02-03


プレイヤーのスーツを拡張できる設備ですね
前回確かあまり説明しなかったような

Videoスクリーンショット2016-09-04 17-02-19


アクセスするとお金を払って拡張できます
毎回拡張するたびに10,000ユニットづつ増えていくのでお金は余裕を持たせておいたほうが良さそう
このゲーム、マップ機能がありませんからね
一度ロケーションを見失うともう一度見つけるのは相当苦労します

さて、じゃあステーションに戻ろうかと離陸したらまた発見
ちょっと近くに基地多いよ!無人のくせに!

Videoスクリーンショット2016-09-04 17-12-33


無人のショップ端末がありました
売れるものはここで売却

Videoスクリーンショット2016-09-04 17-13-01


余裕ができたので近くの別の施設へ
入り口が破壊されていてまたバイオハザード

Videoスクリーンショット2016-09-04 17-16-00


端末へアクセスすると、テクノロジーを発見
この日記みたいなのは、端末に誰かが最後に書き込んだ内容なのかな
てっきりプレイヤーが話してるのかと思ったけど
どこからか持ち込んだウイルス?でこうなったのだろうか...

Videoスクリーンショット2016-09-04 17-16-36

Videoスクリーンショット2016-09-04 17-17-14

Videoスクリーンショット2016-09-04 17-17-19


昼、近くに通信設備を見つけたので行ってみました
ああ、こういう明るい緑の植物を見ると元気になる...

Videoスクリーンショット2016-09-04 17-18-13


中に入るとケッグ
久々の会話相手な気がします

Videoスクリーンショット2016-09-04 17-19-25


設備の中には、単語が覚えられる「百科事典」や、お小遣いがもらえる謎端末
物流を確認してお金がもらえる仕組みとは一体

Videoスクリーンショット2016-09-04 17-19-33

Videoスクリーンショット2016-09-04 17-19-45


話しかけると、友好度のおかげか、テクノロジーが貰えました

Videoスクリーンショット2016-09-04 17-21-05

Videoスクリーンショット2016-09-04 17-21-12


再び飛んだら山の上へ
高度が高いと環境が変わるのかな?
一面白ですが、これは雪?砂?

Videoスクリーンショット2016-09-04 17-23-05

Videoスクリーンショット2016-09-04 17-25-22


その山にあるクレーターで
地面に埋まった基地を発見
マイクラの変な場所にできた村みたいになってますね...

Videoスクリーンショット2016-09-04 17-39-37

Videoスクリーンショット2016-09-04 17-42-13

Videoスクリーンショット2016-09-04 17-40-04


流石にアイテムがいっぱいになったので宇宙ステーションへ
燃料以外の資源等を売り払うと、所持金が1.3Mを超えました
一気に所持金関係の称号を獲得
2M稼げば最後まで行くのかな?

宇宙ステーションで欲しい船を見かけたのですが
もうちょっとお金が足りない

さとかまでは遠いので
すぐ近くのオストラトウに移動、金を採掘しいてやろうと意気込んでいましたが大気が薄いんでした
完全に忘れてた、やっぱりさとかにもどってエメリルだな、結構単価が高かった
100くらい?

最後にオストラトウで撮れた写真
...そのうち惑星名変えることにするか

オストラトウからさとかを見た様子
月から地球見てる気分ですね

Videoスクリーンショット2016-09-04 18-20-05


真上には宇宙ステーションがあります
天候が曇り気味で見づらい

Videoスクリーンショット2016-09-04 18-20-13


次回はまたさとかからのスタートです
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する