スポンサーリンク

PSO2にログインできない友人の解決策がついに見つかる?

なにやってもダメだったPSO2にログインできない友人
ブログでも沢山の解決策を頂きました、ありがとね

それでですね、もう為す術が無いように思えましたが
最後に「プロバイダー」はどうなんだとの案がありまして...
調べてみたのですが、もしかしたら当たりなのでは?という進展がありました


まず、友人宅のプロバイダーが分からなかったので調べた所
(ちゃんとSkypeで通話したりの作業です)

ぷらら というプロバイダーだと分かりました

199ed1ddf4221c80210c0e10084355f0.jpg


え?ぷららって何?
名前から漂う地雷臭

そこで、ちょっとぷららを調べてみると
似たような症状のユーザーが知恵袋で質問をしているのを発見
ベストアンサーの回答によると

ぷららに独自に入っているセキュリティ対策「ネットバリアベーシック」が原因ではないかというもの

そりゃ一体何だと思い見てみると
有害サイトをブロックする機能」とのこと、携帯のフィルタリングサービスのようなものだと分かりました

あ~、これっぽいぞぉ

しかしここで疑問
PSO2は有害サイトなの?

サービス概要では

『ネットバリアベーシック』は、未成年者にとって有害なサイト(暴力、アダルト等)、セキュリティ上危険なサイト(ワンクリック詐欺・フィッシング等)、子供たちに対する性的虐待や児童買春などの犯罪を助長するサイト及び不正な通信をブロックするサービスです。


と書かれているので、アークスの風紀が淫れてはいるもののPSO2は当たらないよなぁと思い読み進めると
このフィルタリングサービスにはもう一つ「パケットフィルタ」というものがあって、これだなと

SnapCrab_NoName_2016-9-6_16-0-6_No-00.jpg


全てを保証するものではないとか、曖昧なことを言ってるので
出来るゲームと出来無いゲームがあるのも説明が付きそうです
でも、WoTが良くて、WarThunderやPSO2やガンダムがダメってのもおかしな話ですよね
CERO基準だとWoTはA(なぜ)、PSO2はC(わかる)です、そのせい?

オンラインゲームというのもあり、不特定多数との交流がダメなんですかね
あれ?WoTもオンr...

納得がいかないところもありますが、これで間違い無さそうです
前は出来てたのに出来なくなったというのは、ぷららの方でリストが更新されたからなのかもしれませんね


解決策としては、フィルターレベルを0、無効にすればいいのですが
その設定ページに入るのにログインIDとパスワードが必要になります
何か問題があるのか、と思うかもしれませんが、あちらも家の事情があるみたいですね
誰かこのフィルタリングがなくても家のネットッワークに支障はないことを説明してくれー!

試しにスマホのデザリングでVitaからログイン出来るか試した所、出来たので
より一層ぷららが原因である可能性が濃厚に
また進展があればお伝えします
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2016/09/07 (Wed) 12:32
    774 / URL
    No title

    ゲームのセキュリティに某n使ってるでしょ?
    アレは一般的に有害指定されてるから・・・・。
    これがある限り普通に説得するのは無理。
    独自回線を引いて別プロバイダつかったほうがいいんじゃないかな?
    何があっても自己責任になりますが。当然料金も。

  • 2016/09/08 (Thu) 14:21
    NF / URL
    774 >>

    一般に有害指定されてるものをゲームに組み込んでしまうPSO2ぇ...
    別のプロバイダかぁ...

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する