スポンサーリンク

スニークシューターの反動って変だよね

ライフルのPAにあるスニークシューター
威力も高いし、長押ししてると匍匐前進出来たりする良いPAです、が
使ってて気になることが一つありまして...


銃が反動で跳ね上がり過ぎじゃない?


最初の頃から皆思ってるだろうけど、ここで改めてね
見た目としては悪くないんだけど...
でもPAの形としては「遠距離からの狙撃」
いかに真っ直ぐ飛ばすかが大事になるのに、こんなに上がったら「狙ったところに飛んでいかないでしょ」って

ファイアーアームズでやるとその異常な跳ね上がりがよく分かります

pso20160906_220610_000.jpg


高射砲かな?腰痛めそう
どうせなら、銃が後ろ側に僅かに下るようなモーションにすれば良かったのにな~と思ってます
通常攻撃や、ワンポイントの最中のモーションですね
銃が前後してる感じの

よく見てみると、発射時に円形のエフェクトも出てるんですよね
これと銃のマズルフラッシュが揃ってるほうが、見栄えが良さそうじゃない?
伏せてる姿勢のまま反動なく撃てれば、スクショも格好いいのが撮れそうな気がします

pso20160906_230249_040.jpg


ちなみに、ファイアーアームズの元ネタの銃だとこんな感じ
上への反動よりも後ろへの反動が大きそう
※音量注意※



拾った反動の仕組み

ans-325765439.jpg


ついでに他のPAの反動も見てみました
通常攻撃も3発撃った後は結構跳ね上がってます
リロードではないですよ

pso20160906_231103_045.jpg


ディフューズシェル
ほぼ真上くらい上がってますね
これが上の画像くらいの跳ね上がりならまだ自然じゃないかな?

pso20160906_231257_046.jpg


エンドアトラクト
プレイヤーが吹き飛ばされそうですが、これはこれがいい

pso20160906_231954_058.jpg




まぁ、こうなって欲しいなぁと言っても、変わることはないでしょうから
受け入れるしか無さそうですね
「これはこれで」

最後に、折角なので他の銃でもスニークシューターを使ってみました
エフェクトのサイズが違ったりしていますが、撮影したタイミングの問題なので、銃ごとに違ったりはしません
にしても、スニークシューターってグレポンと同じ場所から弾丸飛ばしてるんですね...意外...

▼ヴィタシリーズ多いです▼
▼ヴィタレーザー▼
pso20160906_220800_007.jpg

▼ヴィタビーム▼
pso20160906_221736_027.jpg

▼スナイパー▼
pso20160906_221641_025.jpg

▼ヴィタスナイパー▼
pso20160906_220939_010.jpg

▼ヴィタブラスター▼
pso20160906_221250_018.jpg

▼アルバライフル▼
pso20160906_221559_023.jpg

▼フルシリンダー▼
pso20160906_221813_031.jpg

▼ノルリドニーク▼
pso20160906_221923_034.jpg

▼D-A.I.S.バルカン▼
pso20160906_221208_017.jpg

▼対アンドロイドライフル▼
pso20160906_221856_032.jpg

▼アストラルライザー▼
pso20160906_221052_012.jpg


他にもいくつかありましたが割愛

あ、記事の話題と関係ないですが、ヴィタブラスターおすすめですよ、ホント
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する