スポンサーリンク

【PSO2】フードの少女の正体は...そして70%おじさんとは...

ストーリーボードが更新され、ラスベガスの地下でイケメン王子とのやり取りの先が観れるようになりました
物語にも大きな動きがありましたし、新事実もいくつか
あ、前回のマトイの記事みたいに書くのではなく、適当にやってるので期待したらダメですよ

動画もあるので、まだストーリーをプレイしていない方は一度これを見てからお読みください




中東の戦争の仲裁を頼まれたりと、活発に活動しているアースガイドの面々
ここでヒツギが、ラスベガスの地下は襲われないのかと質問

pso20160907_172136_001.jpg


アーデムとエンガが、マザークラスタは地球を傷づけたくない、あのダメ監督がおかしかっただけ、正確な座標の分からない地下を攻撃するよりも誘き寄せたほうが効率がいいなどを説明

エンガが、毎度毎度要撃してるからそろそろ痺れを切らしそうだとフラグを立てたところで施設にアラームが鳴り響く

pso20160907_172136_00123.jpg


当然迎え撃つ訳ですが、ここで張り切るヒツギにエンガが聞きます

「お前、人を斬れるのか?」

意志の確認ですね、具現武装は意志の強さですから、人を殺す意思が無いと相手に勝てません
ヒツギは何て返したかと言うと




88dccff9-s.jpg


と、吐き捨てエレベーターへ向かいます

ストーリー関係ないですが
ヒツギが質問してる際にプレイヤーの目線が逝ってるんですよね、修正はよ

pso20160907_172136_0012.jpg


地上ではというと、幻想種が街の破壊活動を行っています
上で地球は傷つけないと言いましたが、これはいわゆるコラテラル・ダメージというものに過ぎません
エンガ達を誘き出すための致し方ない犠牲です

ビルの屋上にはオークゥとモンスターズインク
やることが地味で退屈している様子

pso20160907_172404_006.jpg

pso20160907_172418_009.jpg

pso20160907_172413_008.jpg

pso20160907_172424_010.jpg

pso20160907_172434_011.jpg


そこにオフィエルが弁えるように忠告
はいはいと返事をするオークゥ
仲はよく無さそう

pso20160907_172439_012.jpg

pso20160907_172446_013.jpg


フルとなら余裕なのにと愚痴をこぼすオークゥ
フルは次の準備があるとマジレスするオフィエル
そして

pso20160907_172454_014.jpg

pso20160907_172502_015.jpg

pso20160907_172509_016.jpg


いちいち揚げ足取るなっての!
70%おじさん!

なんだこの語呂の良さは!
流行る

マザーも心配症だよねーと、プレイヤーを侮っている様子
八重歯が可愛い

pso20160907_172509_0161.jpg


「ファレグが倒さなかったんだからファレグにやらせればいいじゃん!」とオフィエルに愚痴るが
じゃあお前が頼みに行ってくれるのか? → 無・理!
前回の話でもあったように、ファレグの扱いには困っている様子

その後、オフィエルが隣りにいるフードの少女に声をかける
医者っぽいこと言って見抜いてますが、そのボディタッチは事案ですからね

pso20160907_172555_020.jpg

オフィエルはここで一旦離脱
オークゥが「なんでこんな暗い子と一緒に...」と愚痴をこぼしていると、背後から銃撃
ギョロ目ちゃんが盾になります

pso20160907_172555_0201.jpg


エンガ一行の到着です
「不意打ちとかひどくな~い?」

pso20160907_172638_025.jpg

pso20160907_172652_026.jpg


エンガが自分のズルさをアピールし終えたところでスタングレネードを投擲
デカブツが怯んだところに再び銃撃
(MP5kみたいなの両手持ちしてるのに4発しか撃たないのが猛烈にダサイ)
しかし...

pso20160907_172652_0261.jpg

pso20160907_172652_0262.jpg


フードの少女がそれを全て弾きます
さすがのエンガもこれには驚き

この時、少女のフードが取れます

お、お前は...!

pso20160907_172652_0263.jpg

pso20160907_172728_030.jpg


なんとフードの正体はコオリ
ナ、ナンダッテー!!

しかしコオリはヒツギを無視して立ち去っていきます
それを追うヒツギ
さらに追いかけるヒツギを追いかけるエンガ

pso20160907_172728_0301.jpg


コオリとヒツギが通りすぎたところで、デカブツがエンガの行く手を塞ぎます

pso20160907_172728_0302.jpg


オークゥがやってきて、エンガを挑発
エンガも脅し返すが無視
そしてプレイヤーを指差し「200%危険な奴」、と
いやぁ、それほどでも

pso20160907_172728_0303.jpg


この後バトルになるのですが
オークゥがですね、こんなことを言いまして

pso20160907_172728_0304.jpg


すべての算出は終わっている。100%、私達が勝つ戦いよ!

ん~?
いや、セリフがおかしいとかではなくて

何でだろう、PSO2で敵が計算厨の場合、絶対勝てるっていう確信があるといいますかね?
そいつは残念なキャラだったりしちゃう可能性も出てきちゃったりしてね?
敗者の法則と言いますか

そんな縁起のいい発言の後、バトルです

敵のデカブツは常にシールドで守られており、こちらの攻撃は一切当たりません
その上、大きさの割に動きが俊敏で、一瞬でプレイヤーの近くまで移動し爪で攻撃してきます
結構厄介

pso20160907_172910_037.jpg


攻略法はと言いますと、先にギョロ目ちゃんを倒します
するとギョロ目ちゃん、スタン状態になりなぜかデカブツの方へふらふらと
そしてデカブツと接触した瞬間なぜか爆発します
この爆発でシールドが消え、こちらの攻撃が当たるように

pso20160907_172934_038.jpg

pso20160907_172945_039.jpg


一定時間するとシールドが元に戻るので一気に行きましょう
デカブツは体力が一定以下になると目が赤くなり、ナルガクルガのごとく強くなります

しばらくして無事撃破
やっぱり勝てた

pso20160907_173113_040.jpg


このエンガのドヤ顔
某ダークファルスにも言ってやりたいですね

pso20160907_173118_041.jpg


この後、場面は切り替わり、走っていったコオリとヒツギの会話になります
長くなったので一旦区切り
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する