スポンサーリンク

【PSO2】アル君、メタモルフォーゼ

昨夜から続いたストーリーの記事もこれで最後

まだ読んでない方は下2つを先に読んでおいてくださいね

http://toto0129.blog100.fc2.com/blog-entry-1415.html">【PSO2】フードの少女の正体は...そして70%おじさんとは...
http://toto0129.blog100.fc2.com/blog-entry-1415.html

http://toto0129.blog100.fc2.com/blog-entry-1416.html">【PSO2】一体このクレイジーサイコレズは何だ...
http://toto0129.blog100.fc2.com/blog-entry-1416.html


ヒツギが刺殺された場面から環境へと移ります
唖然とするシエラ
少しして、エンガ達に連絡

pso20160907_174241_096.jpg

pso20160907_174241_0961.jpg


「・・・・・・お姉ちゃん」
アル君が呟きます

pso20160907_174241_0962.jpg


シエラがエンガ達を急かします

pso20160907_174241_0963.jpg


するとアル君、助けに行くと言って

pso20160907_174241_0966.jpg

pso20160907_174241_0967.jpg


変身

何だその格好!?
ダークファルスみたいですが、赤ではなく青
そして猫耳と尻尾
どこの層を狙ってるんですかね...

変身したアル君はヒツギの元へ一瞬でワープ

pso20160907_174241_0968.jpg


突然現れたアル君にヒツギが問いかけます

pso20160907_174241_0969.jpg


そんなコオリを無視し、ヒツギに向かって「泣かないで、僕はお姉ちゃんに助けてもらった、だから次は僕が...」

pso20160907_174353_099_201609081213120e7.jpg

pso20160907_174401_100.jpg

pso20160907_174401_1001.jpg


そういうとアル君のを中心に突如光の柱が!
ふっ飛ばされるコオリ、衝撃で気を失います

pso20160907_174401_1002.jpg


そしてどこから女性の声

pso20160907_174430_105.jpg

pso20160907_174440_106.jpg


イッタイナニモノナンダー!!

ようやくエンガたちも到着
といっても、シエラの無線があった後だと考えると結構早いのかな

pso20160907_174452_107.jpg


解説のシエラさん

pso20160907_174511_109.jpg


流石フォトンの力ですね
体どころか服も再生してます

その上空では、オフィエルとオークゥがその様子を見ています
こんなの100%聞いてない!

pso20160907_174535_112.jpg


オークゥが知らないとなると
仕切っていたオフィエルだけが知っていて命令を出していたというところですかね

pso20160907_174546_115.jpg


お前も知らんのかい
こんな事もあろうかと我々が...と二人は納得します

一方治療を終えたアル君は、フォトンを出しきった疲れから地面に倒れます

pso20160907_174546_1151.jpg

pso20160907_174546_1152.jpg


オフィエルがオークゥにアルを捕まえるように指示

pso20160907_174616_118.jpg

pso20160907_174622_119.jpg


エンガがそれを銃撃で阻止します

pso20160907_174622_1191.jpg

pso20160907_174622_1192.jpg


プレイヤーが駆けつけるのが先になった、と思いきや
オフィエルが隔離術式なるものでアル君を囲います
オフィエルは四角く切り取った空間を移動させる能力なんでしょうかね
仲間の転送にも使っていましたし

pso20160907_174622_1193.jpg

pso20160907_174622_1194.jpg


このままだと連れて行かれる!
何か案はないか

pso20160907_174622_1195.jpg


そして思いついたのがいつもの手口
とりあえず剣でぶっ壊しておきます

pso20160907_174622_1196.jpg

pso20160907_174622_1197.jpg


「何壊しとんねん...」と困惑するオフィエル
アルの捕獲に失敗したので、代わりにヒツギを回収します

pso20160907_174622_1198.jpg

pso20160907_174622_1199.jpg

pso20160907_174622_1120.jpg

pso20160907_174622_1121.jpg


人質といったところですかね
返してほしくばアルを...

コオリも忘れず回収

pso20160907_174622_1122.jpg


逃すまいと攻撃するエンガ
しかし、逃げられてしまいます

pso20160907_174622_1123.jpg

pso20160907_174622_1124.jpg

pso20160907_174622_1125.jpg


アル君が寝言を言います

pso20160907_174738_121.jpg


そしてチャプター4が終了

pso20160907_174754_122.jpg


今回でかなり話が進んだのでは無いでしょうか
無事死人は出ませんでしたが、ヒツギが連れて行かれたので、その救助をどうするかが気になります
シエラはオフィエルとオークゥが逃げた際に見失ったと言っていますが
アル君がヒツギを治療した際にフォトンが流れているはずなので
後々、そのフォトンを辿って辿り着きそうですね

その前に、フルハゲとの戦闘になるかな?

あ、そう言えば
アークスのおもちゃ-NTって今何してるんですかね?
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する