スポンサーリンク

スタングレネードってもう売ってないんですね...

pso20160909_232325_008.jpg


ちょっと前の話になります

ある日、基本倉庫にあった「スタングレネード」
いつからか倉庫の奥深くに眠っていた代物ですが
「別に使わないし」ということで、チーム倉庫に放り込んでいたんですよね

それからしばらくしてフレンドから、「なんでスタングレネードなんかあるの?」と言われたんです

言われた時は「?」ってなりました
だって、普通にショップで売ってるじゃん?

思い出してみればPSO2を始めた時からレンジャーで、グレネード系が使えると言われてショップを覗いたら売っていたので購入、チャンスさえあればホイホイ投げ込んでいました
そして、途中で飽きてPSO2を離れます

時は流れ数年後、大和をきっかけに復帰、この時にスキルでグレネードやトラップを習得して
普通に使ってました

別に違和感はありませんでしたよ、ず~っと、職業関係なく投げれるグレネードがショップで売ってて、レンジャーだけスキル使えばタダなんだなって思ってましたからw

で、さらに暫く経って使う機会が無くなったグレネードを倉庫整理中に見つけ、記事の最初の方に戻るわけですね


ここまではグレネードを持ってた理由なんですけど
問題はその先
聞いてきたフレンドに、「ショップに売ってるじゃん」と言ったら
「売ってないよ」と返事

え~?そんなことないでしょ

確認しに普段通わないアイテム屋に行くと

あれ、本当に売ってない、どういうことなの

一体スタングレネードはどこへ!?
と、気になってWikiで調べたら
どうも、サービス開始からしばらくして、グレネードやトラップをスキルで使えるようになり
クールタイムが有るものの無限に使用可能 → 消耗品で必要ないので廃止
という事があったみたいですね

シラナカッタ
そりゃショップで売ってる訳無いです

この仕様になってから結構時間が経ってるし、希少アイテムとしてマイショップで高値で取引されてるのでは...と見てみると
なんとも微妙な値段


でも、折角のスタングレネード
もう手に入らない品ですし、記念品として大事に保管しておくことにします
こうなってくると、マイルームにアイテムを表示する棚とか欲しいですね

pso20160909_232325_0081.jpg
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2016/09/10 (Sat) 05:56
    カゼヤミ / URL

    初めまして!ブログ巡回屋さんからきました〜

    店売りのスタングレネード!懐かしいですね……
    対雑魚が貧弱だったRaでは多少は便利な道具として持って歩いてましたね〜

  • 2016/09/10 (Sat) 19:38
    NF / URL
    カゼヤミ >>

    はじめまして~、これからも宜しくお願いします!

    範囲何気に広いしそこそこ威力も高くて使い勝手いいですよね

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する