スポンサーリンク

NoMansSky探索記 - 6

NoMansSkyをプレイしているって、このブログ内だと俺だけじゃ...
皆やろうね!


前回、さとかから再開みたいな事を書きましたが
結局宇宙ステーションに戻りました
(なんやねん)

それで、燃料以外売り払って外に出ると、また謎の船団を発見
ちょっと気になったので近づいてみました

Videoスクリーンショット2016-09-08 18-14-29

Videoスクリーンショット2016-09-08 18-16-28


正体は何だったかというと、貨物船みたいですね
正しい名前かは分かりませんが、どうも資源の入ったコンテナが多数あるのでそうじゃないかと
4隻中1隻はコンテナしか無かった

Videoスクリーンショット2016-09-08 18-16-37


武装は主砲と思われるものが1つ
これだけ?
戦闘状態になると増えるのかもしれませんが、詳細は不明

Videoスクリーンショット2016-09-08 18-16-45


今はケッグの評価も落としたくないですし、しばらくは放置ですね
その内やることが無くなったらダークサイドにでも堕ちようと思います

この後は、さとかの月、ウソド?に到着
(そろそろ名前変えないと...)
植物とか少ないし、早くコンプできるのでは...ってことでわざわざこの星へ

まぁ、そもそも生えてないっていうね

Videoスクリーンショット2016-09-08 18-19-31


探してる途中に色の違う地形を発見
何だと思います?

Videoスクリーンショット2016-09-08 18-27-55


です
相変わらずでけぇなぁ...
レアメタルってなんだっけ

Videoスクリーンショット2016-09-08 18-28-07


ガッツリ頂いていきます

Videoスクリーンショット2016-09-08 18-35-02


その後、普段近寄らないのですが洞窟へ行くことに
地表に植物が微塵もありませんが
こういった洞窟内には結構あるので、新種が見つかるかも

Videoスクリーンショット2016-09-08 18-37-14


入口付近で早速発見
光る草
ファンタジー系のゲームだと、こういうのを街の照明にしたりしてて、いいなぁって思います
このゲームでは炭素が採れるただの資源ですが...

Videoスクリーンショット2016-09-08 18-37-58


それと、ここまで読んできて薄々感づいてる人がいると思いますが
植物って結構同じようなのばかりです
この星系がおかしいだけかもしれませんし、近いから似たような環境で~ってのもあるかもしれません
が、どうもね、天井にあるつららみたいなとか
細長いイソギンチャクみたいなのが数本生えたみたいなのとか
同じようなのばかりです
まぁ、仕方がない

Videoスクリーンショット2016-09-08 18-39-20


洞窟の中に入りましたが、資源は鉄とプルトニウムがほとんど、たまにアルミとかイリジウムがあるくらいでした
う~ん、もっとこう、宝箱とか...
月にはないか

それで、普段宇宙船で移動していて、飛び立ったらすぐビーコンが目に入るので
ちょっと歩いて探索してみることにしました

Videoスクリーンショット2016-09-08 18-48-42


なんもねー
おかしいなぁ

大気が薄いので生命維持装置がゴリゴリ減っていきます
プルトニウムが無くなる!

歩いていていくつかビーコンは発見しましたが
墜落現場にあったような設備だけだったり
立方体の家が2つだけのものばっかり

距離があると宇宙船の倉庫にアクセスできなくなるので
ビーコン付近の箱から手に入れたアイテムで持ち物がいっぱいに

それからまた暫く歩くと、ようやく宇宙船を離着陸させる装置のある場所に到着
バイパスチップを使って呼び出します
これ出番無いだろと思っていましたが、ありましたね...

Videoスクリーンショット2016-09-08 19-05-21


そうそう、結構ケッグ語も習得してきまして、だいたい3、4割くらいは分かるようになってきました
これでも結構キツイんですけどね...でも、段々分かっていくのは楽しいですよ

Videoスクリーンショット2016-09-08 19-10-21


覚えるために色々な遺跡を飛び回っていたのですが
始まる前の長い文章
どうもこれ、真面目にケッグの歴史みたいで
どんどん話が進んでいきます
流し読みした部分も多いのでやわい感じで書きますが
「ケッグが統治していた場所にセンチネルが襲撃、ケッグは追い出されます。しかし、センチネルは今度バイキング達と戦闘を開始、バイキングはなんとかセンチネルを追い返します。その間ケッグは影で勝機を伺い続け...」
みたいな感じです

Videoスクリーンショット2016-09-08 19-24-47

Videoスクリーンショット2016-09-08 20-03-34

Videoスクリーンショット2016-09-08 20-11-20


結構楽しむ要素の多いゲームだったり
クソゲーなんかじゃないですよ

話は戻って、宇宙船を呼び出し何かの製造施設へ
そこがまたバイオハザードしてまして、機械が暴走?しているような感じ
なんとか読めるケッグ語で解除キーを入力すると
「放射線ディフレクター」を発見しました
途切れてる先は「シールド」とかだったような

Videoスクリーンショット2016-09-08 19-32-17


今のところ、放射線の被害は最初の墜落現場くらいで、他では見かけませんが
気温や毒などよりも一番厄介だろうなと思ってるのが放射線
自分の中では、ですよ
これに対抗する手段を入手出来たのはラッキーだったなと


このあと、そろそろ帰ろうかなとふらついていると
今まで見たことのない施設を発見

Videoスクリーンショット2016-09-08 19-39-10


どうも「貿易所」らしく
色々なところから宇宙船が飛んできます
(ケッグは降りてこないけどね)
中央は空港の待合室みたいな感じ
貿易ターミナルのドローンと管理者がいます

Videoスクリーンショット2016-09-08 19-39-46


管理者に話しかけると、スーツかマルチツール、どちらか直してやると言われたのでマルチツールを選択
実際壊れていたとかではなく、単に新しいテクノロジーを習得するためのイベントです

Videoスクリーンショット2016-09-08 19-40-42


ちょうど休憩場所みたいなところに着いたのでここでおしまい
次回はここから出発した後ですかね
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する