スポンサーリンク

GeForce Experienceがアップデートで新しくなりました いつものようにアップデートすると失敗する?

昨日か一昨日か、GeForce Experienceのアップデートが来ていました

昨晩アップデートしたのですが、アップデート中にエラーがでてGeForce Experienceが強制終了
珍しいな~と思いながら再び起動しようとすると

あれ?どこにもない

プログラム一覧にも無いじゃないか!
どういうことなの...

仕方がないので公式サイトからダウンロードします
GeForce Experience

SnapCrab_NoName_2016-9-13_23-14-47_No-00.jpg


ダウンロードしたら起動、手順通りインストール
GeForce Experienceが起動するとアカウント登録画面になるので、Googleなどとリンクさせてもいいですし、新規に作ってもOK
アカウントをリンクor作成したら、ユーザー名みたいなのを決める画面が出ます
GeForce Experienceの右上に表示されるので、慎重に決めましょう
そうすれば終わり

ここにきてもう気づいていると思いますが
結構変わってます

SnapCrab_GeForce Experience_2016-9-13_23-2-0_No-00


立体感が無くなってSteamみたいになりましたね
あ、右上にこれのユーザー名が出るので、スクショするときは注意ですよ

最新のドライバーは、画面左の「ドライバー」から
ShadowPlayの設定は、ユーザー名の左隣り、△っぽいシェアボタンを押すと表示されます

GFE1.jpg


結構変わっていますし、設定しながらバックグラウンドにしまおうとすると閉じてしまうのでちょっと不便
慣れるしか無いですね
一度PCからアンインストールされて?消えてしまっているので、設定などが初期に戻っているかもしれませんので、すべての項目に目を通しておきましょう
シャドウ時間や画質、ショートカットキーやブロードキャスト先のアカウントなど

GFE2.jpg


デスクトップキャプチャの設定は、基本設定の「プライバシー管理」にあります
ブロードキャスト中などで不用意に他の画面が移ると大変なので、確認しておきましょう

GFE3.jpg


使い勝手はこれまでどおりか、軽くなってます(多分)
アイコンが緑じゃなくて黒くなっちゃったのは寂しいですね...

もしゲームの録画なんかをしたい!という方がいれば、一度触ってみてはどうでしょうか
NVIDIAのグラボ積んであれば動きます
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2016/09/28 (Wed) 17:58
    クソフォース / URL
    No title

    だっかっら!俺はエクスペリエンスのアップデート絶対したくないんだよ!!
    よく失敗して立ち上げできなくなるから!
    超ムカツクこういうアップデートしないと起動画面いけん時が。
    案の定失敗してショートカットまで消えたし。
    設定で自動アップデートオフにしてもオンになってるし設定の意味ないし。
    今度からエクスペリエンスの立ち上げ時だけオフラインでやってみよう。
    そしたらチェック発動しないかもしれないな。

  • 2016/09/28 (Wed) 21:37
    NF / URL
    クソフォース >>

    アップデートはもう仕方がない...にしてもWin10みたいな勢い有るよねぇ
    アップデートしてからShadowPlayの動作が遅いからちょっと困る

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する