スポンサーリンク

PS4システムアップデート4.00の詳細 実際に使ったスクショもいくつか




さっきの記事でBF4のDLC全部落としておこうと思ったのですが、PS4にシステムアップデート来てたんですね
しかも4.00
最初の数字が変わったので結構大規模なもの(現にダウンロード1時間近くかかるし)

どんな機能が追加されるのかな~と
公式サイトを見てみました
ここにも貼っておきますね



バージョン4.00で更新される主な機能

次の画面のデザインをリニューアルし、操作性を改善しました。
- [What’s New]
- コンテンツインフォメーション画面
- シェアのメニュー
- ライブラリー
- プロフィール画面

クイックメニューからさまざまな機能にアクセスしやすくなりました。
例えば、次のようなことができます。
- ゲーム中に、一緒に遊んでいるプレーヤーとパーティーを始めたり、メッセージを送ったりできます。
- ゲーム中に、遊んでいるゲームのトロフィーを確認できます。
- オンラインのフレンドを確認できます。
- シェアプレイやブロードキャストなどを始められます。
- 再生中の音楽を操作できます。
また、クイックメニューに表示する項目を設定することもできます。クイックメニューを表示し、[カスタマイズ]を選びます。

プロフィール画面のカバー画像を設定できるようになりました。
自分のプロフィール画面でオプション(オプション)>[カバー画像を変更する]を選びます。

フォルダーを作成し、コンテンツをまとめて管理できるようになりました。
ホーム画面で、コンテンツにフォーカスをあてた状態でOPTIONSボタンを押し、[フォルダーに追加する]を選びます。

PS4®を買い替えたときなどに、今までお使いのPS4®に保存されたデータを新しいPS4®に転送できるようになりました。
設定(設定)>[システム]>[別のPS4からデータを移行する]を選びます。

Live from PlayStationで、スクリーンショットやビデオクリップにいいねで賛同したり、コメントを記入したりできるようになりました。

メッセージで、保存できるメッセージの数が増えました。
また、途中で参加したメンバーも、過去のやりとりが見られるようになりました。

トロフィーに次の機能が追加されました。
- 獲得していない隠しトロフィーの情報が見られるようになりました。トロフィーの詳細画面で□ボタンボタンを押します。
- ネットワークに接続していなくても、PS4®に保存されたトロフィーを確認できるようになりました。
- レア度の表示がわかりやすくなりました。

ゲームごとにプライバシー設定ができるようになりました。
ゲームに関するアクティビティーやトロフィーを非公開にできます。
設定>[PlayStation Network/アカウント管理]>[プライバシー設定]>[体験のシェア]>[非公開にするゲーム]を選びます。

機能画面にコミュニティーが表示されるようになりました。
また、次の機能が追加されました。
- コミュニティーウォールの投稿に対して返信できるようになりました。
- シェアのメニューからスクリーンショットを直接コミュニティーウォールにアップロードできるようになりました。シェアのメニューで[スクリーンショット]を選び、アップロード先に[コミュニティー]を選びます。


バージョン4.00で更新されるその他の機能

リモートプレイ中に文字を入力する場合に、接続しているパソコンやその他の機器のキーボードを使えるようになりました。

YouTube™、Twitch™、dailymotion™*を使ってブロードキャストをする場合に、720p (60fps)を選べるようになりました。

フレンド依頼が許可された場合に、お知らせメッセージが表示されるようになりました。

お知らせでダウンロードの状況がわかりやすくなりました。
ダウンロードされる順に上から表示されます。待機中のコンテンツをすぐにダウンロードしたい場合は、項目を選んで[今すぐダウンロード]を選びます。

不適切なコンテンツなどを報告するときに、コメントを入力できるようになりました。





ありそうで無かった、そんな機能が追加されてますね

クイックメニューなんてあったかな?
とりあえずそれは置いといて
プロフィールのカバー画像を設定できるのはいいですね
前々から何かのスクショにしたかったんです
コンテンツをフォルダー管理出来るようになったのも、バラけたファイルをまとめるのに役立ちそうです

PS4のデータの引っ越しとか、オフラインでのトロフィー表示とかなんで今まで無かったんだというのもありますが...

隠しトロフィーを見れるようになるのは、場合によってはネタバレになるので注意して使いましょう





アプデートが終わったので
実際に起動してペペペッと見てみた感じ
スクショだけ置いておきますね

Videoスクリーンショット2016-09-15 22-08-12
Videoスクリーンショット2016-09-15 22-08-25
Videoスクリーンショット2016-09-15 22-09-24
Videoスクリーンショット2016-09-15 22-10-13
Videoスクリーンショット2016-09-15 22-12-07
Videoスクリーンショット2016-09-15 22-11-34
Videoスクリーンショット2016-09-15 22-22-52
Videoスクリーンショット2016-09-15 22-25-19
Videoスクリーンショット2016-09-15 22-25-25
Videoスクリーンショット2016-09-15 22-26-50
Videoスクリーンショット2016-09-15 22-27-17
Videoスクリーンショット2016-09-15 22-27-23
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する