スポンサーリンク

DIVISIONのプラチナトロフィー獲得!!

やったぞ!!

Videoスクリーンショット2016-09-16 12-02-53

Videoスクリーンショット2016-09-16 12-03-03

Videoスクリーンショット2016-09-16 12-04-06


長かった...本当に長かった...
一時期やらなかったのもあるけど、結構かかりましたね
買ったのが3月10日ですから、半年ほどかかってます

ダークゾーンのトロフィーはかなりやり込まないと後半面倒なので
早いとこやればよかったと後悔...
ただ、収集系以外は皆でやればスムーズに終わるので難しくはないですね
面倒なだけで

ちょっと話しますと
DIVISION自体PS4の発表あたりから期待してたゲームなだけに、買った時はワクワクでしたが
トレイラーよりグラが落ちてたり、レベル制で敵とのレベル差があると理不尽なほどに死にゲーと化したり、オンライン必須なのにサーバーが不安定だったりと、ちょっとストレス多かったですが
ウイルスで治安が崩壊したニューヨークという設定は自分好みで、マップはどこを歩いてもオブジェクトてんこ盛り、散歩していて飽きないですね
天候もいくつかバリエーションがありますし

アイテム収集の面は、どうせなら決まった形の箱を開いてアイテムを集めるのではなく、マップにあるオブジェクトを拾うのが良かったですね
公式トレイラーでカウンターの上にあるペットボトル回収するシーンがあったのに、ゲームじゃそういうのは無し
箱から何でも出てきます
Ubiダウングレードめ

マップにあるインテル回収作業も、中身がしっかりしてて読んでて面白い
ちゃんと一個一個にストーリーがあるって凄いですよね、よく出来てると思います
メインストーリーも、納得の行くシナリオでした

そして何より協力プレイ
お互いをそれぞれのスキルや武器でカバーしあって、ばかみたいに強い強敵に立ち向かう
楽しい!
ダークゾーンは無法地帯でPKの巣窟なので、パーティープレイは必須ですね
仲の良いフレンドと一緒に居ましょう

武器や装備も、アタッチメントによるカスタマイズ、スキルの組み合わせ、服のコーディネート
自分の戦闘スタイルに合わせた装備作りも良かったです

いやぁ、思い返してみれば色々あるもんですね

とはいえ、プラチナも取りましたし
一通り遊ぶだけ遊んだので、しばらくは棚の奥で眠っててもらいましょう
そろそろFO4なんとかしないと...
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する