スポンサーリンク

「壊世に在りし龍 Part1」で気になるところ

公式の動画が出たので、全部の内容が気になる方は動画をどうぞ




それで、いくつか気になる、期待している部分があるので記事にしていきます
TGS2016の記事でもパパッと書いてはいましたが、深く触れませんでしたからね

システム面だと、エステで倉庫を開けるようになります
前々から不便だったので嬉しい
http://toto0129.blog100.fc2.com/blog-entry-1455.html




倉庫繋がりで、鑑定ショップでも倉庫を開けるように
?ボックス多いので、いちいち倉庫間を往復する手間が省けるのはありがたい


あと、採掘基地防衛戦などで、ミニマップの下に稼働してるAISの数が表示されるようになったというのも
戦闘中に状況が把握できて良いですね


スキルリングも、マイショップで出店が出来るようになるとのことなので
使わなくなってしまったリングなどをメセタに出来ますし
普段からギャザリングをしている人は、余った素材でお金儲けが出来たり?
これを期にギャザリングブロックが賑わうと良いのですが...
(新しいエリアも増えるし)

SnapCrab_NoName_2016-9-23_21-19-42_No-00.jpg


スキルリングやPAも追加されます
普段レンジャーなので、関係ありそうなのをいくつか

空中で受け身が採れるようになる「L/エアリバーサル
正直、ジャストリバーサルがあるので要らないと言えば要らない
でも、ふっ飛ばされて居る最中に謝ってキー入力をしてしまい、失敗することがあるので
それの防止としてなら良いかもしれません

ダイブロールの動作がゆっくりになる「L/スローダイブロール
ダイブロールの時間が延長されるとのことなので、合わせて無敵時間も長くなりそうですね
回避の無敵時間が短いことに定評のあったレンジャー職の救いになるか
ただ、モーションが長くなる分ロール後の硬直も長くなるのでは?と思っていましたが
動画ではローリングして、頭が地面に接近したくらいで「ダイブロールシュート」が使えてるので、そこはカバー出来そうです

PAでは「パラレルスライダー零式」が追加
今までは後ろや左右にヴァンキッシュのようにジャンプしながらの射撃でしたが
零式では発動するとプレイヤーがホバー移動しながら任意の場所へ移動できるようになります
しかも、入力し続けていればPPを消費していつまでもホバー移動ができる!

ホバーはあれですが、以前記事にした「こんなPAが欲しい」がなから叶ったぞ!やったぜ
ワンポイントとどっちが使い勝手良くなるかな?



▼今のパラレルスライダー▼



スクラッチも新しくなりますが、これはいいや
それよりもロビアクですね、ロビアク
ACスクラッチでは踊りながらグルグル回るのと、カメラを構えるの2つ
踊りは良いとして、アークスも自撮り棒を使うのか...
FUN?では組体操かな

SnapCrab_NoName_2016-9-23_22-19-15_No-00.jpg



チームルームには大和が登場します
だいぶ前にも、PSO2が宇宙戦艦ヤマトとコラボしてどこかに現れなかったかな?
その時は居なかったので詳しくは知りませんが...
緊急クエスト中に行けない場所に行けるとのことなので、アップデートが来たら早速これに変えます
チームマスター権限です
BGMも合わせて変えたい...けど、メインテーマはちょっと盛り上がり過ぎなので、揚陸艇で流れるBGMがほしいですね
あの、緊迫感のある待機BGM、ミュージックディスク無いかな...






後は、季節限定の緊急クエストが出たり、新しいエネミーが増えたり、ストーリーが追加されたりですが
やるんだな~くらいで(ストーリーはこちらで)
そんなに気にはならないですね、興味が無いってわけでは無いけど、ね?

ともあれ、10/5が楽しみです
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する