スポンサーリンク

ブログのコメント入力欄を調整しました

今までスパムやワンクリック対策として、コメントの記入欄にURLの入力欄を省いていましたが
復活させることにしました
どうせコメント内に入力されたらリンク化しちゃいますからね

PC版だとこんな感じに

BEFORE
SnapCrab_NoName_2016-9-28_14-5-11_No-00.jpg


AFTER
SnapCrab_NoName_2016-9-28_14-53-21_No-00.jpg


もしも、参照用にURLを貼りたい、さり気なく自分のブログのURLを置いておきたい、なんて時にはWEBSITEと書かれた欄に入力してください
コメント一覧ページも調整してあります

SnapCrab_NoName_2016-9-28_14-53-41_No-00.jpg


名前の横に "URL" と表示されるようにしました
WEBSITEの部分にURLが入力されていると、色が変わってリンク化、クリックするとページに飛びます
本当なら「~へ飛びますか?」みたいなクッションページを用意しておきたかったのですが、用意できませんでした


スマートフォン版のテンプレートもいじりましたが、ちょっと変な仕様になっていまして
入力画面はこんな感じで
"ウェブサイト"の入力欄を増やしました

SnapCrab_NoName_2016-9-28_16-18-9_No-00.jpg


コメント表示画面も右下の時間とかをちょっと変えましたが
URLのリンクが表示されていません

SnapCrab_NoName_2016-9-28_16-18-21_No-00.jpg


名前の横にでも表示させたかったのですが、どうも上手く行かず...
適当にコード組み合わせたら何とかなるだろと思いましたが何ともならなかった

一応、表示させる方法はあります
まず、ブログ上部の4つのメニューで "COMMENT" を選択
すると、最近のコメントが表示されるので見たいコメントを選びます

SnapCrab_NoName_2016-9-28_16-18-41_No-00.jpg


すると、"コメント一覧"というページに飛んで
その記事のコメントが表示されます
ここでは、URLが名前の横に表示されています

Screenshot_2016-09-28-16-25-14.jpg


正直面倒だし需要がありませんが、こういう方法もあるということで
その内ちゃんと出来るように直すつもりです

基本、スマートフォンのテンプレートはあまりいじらないので
PC表示にしてもらえれば助かりますね
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する