スポンサーリンク

息抜きに雑談でも

今回は、本当になんでもない
ただの日記です
書きながら思ったことを適当に書いてきます
独り言喋ってるような感じ

いや、にしてもこういった記事を書くの久しぶりな気がする
そうでもないかな?

読み返してみると
なんか、PSO2の情報とか、PSO2のプレイ記事とか、PSO2とか

...PSO2ばっかだな
ガチ勢かよ

その内トラバック記事とか書いて日記要素増やさないとね

そんなPSO2ばっかりのブログですが
おかげさまで、毎日300~400、何か落差が激しくて平均がどれくらいかイマイチ把握できてないけど
それくらいの人が足を運んでくれています
嬉しいですね
コメントこそ少ないですが、目を通してもらっているんだなと思うと
続ける気になりますね

ああ、そうだ
コメントで思い出しました

先日、
ガチ勢はなぜ周りにもガチプレイを強要する?
という記事を作成しました
タイトルからして偏っていそうな記事ですが、「ガチ勢は悪なんだぞ」みたいな事を書いたつもりは無いので
安心して読んでもらえればなと思います
コメント欄も珍しく盛り上がっていて、返信する機会が多いですね
嬉しい限りです

あと、コメントがあるとコメント欄が長くなるのですが
「何か見づらいぞ」と違和感がありまして
なんだろうな~と考えていたのですが、コメントの表示する順番ですね
これが、新しいのが上に来るようになっていたのがいけないんだなと
今更~
普段少ないから気にならなかったのがここに来て...
なので、古いのが上で、新しいのが下に追加されるように変更しておきました


よし、報告終わり

他の話題は、そうですね
これからの記事ですが
今後も多分...ゲームの記事ばっかになると思います、特にPSO2
10月11月には色々新しいゲームが増えるので減るかもしれませんが、しばらくはPSO2ばっかですかね

そういえば、No Man's Sky のプレイ記事
不定期ながら書いて次がパート10だったかな?それくらいになりますが

皆さん買いません?

買わない?そう...ですか...
いやね、他にやっている人が居ないんですよ
真面目な話
おかげで寂しくて寂しくて
ゲーム内でもプレイヤーと出会えないのに勘弁してほしいね(キレ気味

それにネットの記事とか見てるとね
なんですか、プレイヤー人口が1%まで減ってるって
PSO2の過疎なんて可愛いもんですね
発売直後は20万人いたのに、2,000人ですよ、2,000人
...サーバー落とさないでね...?

何でかっていう話をすると
NoMansSkyはインディーズ企業が制作して、SONY経由で販売しました
で、PRでトレイラーとか沢山出して
「めちゃくちゃ面白そうじゃないか!」って流れだったのですが
実際やってみると「あれ?トレイラーほどじゃなくね?」「というかトレイラーと同じ場所ほとんどなくね?」みたいなね
まぁ、マップが無限に生成されるわけですし
そんな中地球みたいな星にたどり着くのって厳しいじゃないですか、宇宙広いから

それで、ほとんどのプレイヤーは「死の星」に流されて
退屈な荒野、ワンパターンな動植物をどこまで言っても見てると
まぁ、飽きる
それに、トレイラーで頻繁にあった宇宙戦争はまだ見てないですからね
あれどうやって起きるんだろうか
センチネルの手配度MAXかな?それとも、他の種族がいる宇宙ステーションで貨物船襲うか...

あとは、マルチプレイヤー(無いようなもの)のシステムを曖昧にしてたりとか
バグやフリーズ(今のところフリーズ一回くらいかな)が頻繁に起きたりと
出来もインディーズだなって感じのゲームだったわけです

それを、6,000円のフルプライスで買ったユーザーがそこらで「金返せ!」と返金騒動を起こして
まぁ、大変です

けど、戦闘はともかく
プレイしたらどんな感じかなんて見りゃわかったと思うんですけどねぇ...
話題だけで買ってしまった人なんでしょうけど
自分はその辺り、思ってたとおりなのでそこまで不満はないです
同じ作業だし、そもそも生物が少ない過酷な環境で飽きてると言えば飽きてるんですけどね
ただ、そんな何も無いところにいるからこそ
たまに見つける動物や、条件が重なって見えた景色が
「いいなぁ...」って思えるから続けてます

それに、まだ「ワープ」を使ってないので
今いる星系ではなく、もっと宇宙の中心に向かって
いろいろな星を旅すれば
何か見つかるかもしれませんからね
とりあえずは、今いる星系を調べるだけ調べて、やることが無くなったら離れます
多分、見失ったら二度と戻れない


さぁてさて、息抜きに書くつもりが結構書いてしまった
もう30分経ってる

また、こんな感じで適当に記事かくと思いますが
その時はお付き合い下さい
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する