スポンサーリンク

Battlefield1のキャンペーンプレイ動画を見た感想?

最近語彙力が著しく低下してるせいか、感想となるともう
はえ^~
とかで済ませてしまいそうな勢いです
でもそんなんじゃダメだね

BF1のキャンペーンのプレイ動画が公開されました
16分あります
トレイラーで向き合っていた二人の兵士のその後なんかも映っていますね
気になる人はチェックです
とはいえ、序盤のネタバレも含むので
「事前情報無しでやりたい」という人は、控えたほうが良さそう
と、まぁ、情報元のEAA!!の記事から持ってきた前置きですが
早速動画をどうぞ




まず、黒人男性がベッドで寝ているシーンからのスタート
目が冷めたと思えば、戦場の真っ只中に場面が切り替わります
周りでは兵士同士の殴り合い
そして自分もその乱戦に巻き込まれます

動画では以下のような字幕

Battlefield 1 is based upon events that unfolded over one hundred years ago.
More than 60 million soldiers fought in "The War to End All Wars". It ended nothing.
Yet it changed the world forever.
What follows is frontline combat.
You are not expected to survive.

バトルフィールド1は100年以上前に起きた出来事に基づいています。
6000万人以上の兵士が「すべての戦争を終らせるための戦争」で戦いましたが、戦争が終わることはありませんでした。
しかし、この出来事はその後の世界に変化をもたらします。
これから起きるのは最前線での戦い。
あなたが生き残ることはないでしょう。



和訳が合ってるかは分かりませんが、そんなことが書かれてますね
そしてゲームプレイ画面へ
プレイヤーは最前線を死守すべく迎え撃ちます
が、普通に戦死
主人公補正はないのか

画面には
Harvey Nottoway
1889 - 1918
と表示され、完全にRIP

SnapCrab_NoName_2016-10-2_13-16-6_No-00.jpg


ゲームオーバーかと思いきや、こういう仕様みたいで
カメラは後方へ移動
少し後ろにいる機関銃兵の視点になります
その後も進めていくにつれ死んでしまいますが、プレイヤーの意志は近くにいる他のAIの体に移り変わっていきます
主人公が最後まで生き残るのではなく、兵士たちの繋がりで?進んでいくんですね
なかなか新しいといいますか
見ないシステムですね

そして、最終的に例の場面に
お互いこんな状況です
敵同士ですが、銃を下げていますね、友情が芽生えるか

SnapCrab_NoName_2016-10-2_13-23-37_No-00.jpg


そこからトレイラーのシーンをちょっと挟んだところで再び字幕

RIBECOURT, FRANCE, FALL 1918.
It is late in the war.
As winter draws in, the Germans fortify their lines and dare the enemy to come to them.
Waves of infantry die crashing against German concrete. The maps do not change.
Heavily-armed and well-protected, the Britidh Mark.V tank is a fearsome war machine.
It clears trenches. It destroys barbed wire. The tank can break through.


1918年秋、フランス、リベクール
戦争は長引いていました。
冬が近づくにつれ、ドイツは敵の襲撃に備え防衛戦を強化。
歩兵の攻撃も、ドイツのコンクリートで築き上げられた要塞が相手では太刀打ちできず、地図が変わることはありませんでした。
しかし、イギリスの恐るべき戦争兵器であるMark.Vは重武装と重装甲を兼ね備えています。
塹壕を乗り越え、有刺鉄線をものともしません。
戦車はこの状況を打破できたのです。



場面は豪華なお屋敷の前に停まる車の運転手から、戦車の運転手へとスキップ
どうやら新入りのドライバーのようで、新しいクルーと遣り取りをする場面から
不慣れな操縦ながらも、ドイツ軍の防衛線を突破すべく前線へ向かいます

SnapCrab_NoName_2016-10-2_13-25-8_No-00.jpg
SnapCrab_NoName_2016-10-2_14-4-37_No-00.jpg


ここで動画はおしまい
う~ん、いいところで終わりますねぇ...
続きはゲーム内ですか
ゲーム画面でのAIの動きも自然で、ムービーと変わりないのが凄く良いですね
兵士が移り変わっていくシステムも、ゲームオーバーのストレスが減りそうです
とはいえ、全部の場面であれが起きるとは限りません...あそこ限定の演出かもしれないので
日本語版のプレイ動画なんかがあれば、もっと深く触れたかなとは思いますが、無いものは無いので発売を待ちます
ああいう、地獄の最前線状態の環境は結構好きなんですよね
実際のプレイでは出来るだけ死者を出さずに攻略してみたい...
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する